MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2006/02/19 「しみづ」 / 車を持つコスト

昨日夜は「しみづ」。土曜日なのに珍しく「最多来店記録」氏がカウンタに。お酒飲みつつ、一緒にダイスケ君に開店準備のことなどあれこれ聞きたり。祇園で江戸前寿司というのも、実にやりがいのあるチャレンジ。仕入れは、かなり築地から引くとか。それはそうだろう。「しみづ」そのままをやるのではなく、よい部分だけを取ってハイブリッドな店になる予感がする。店が軌道に乗る時に立ち会えないのが残念だが、頑張ってほしい。まあ、私が別段心配することもなく、店は軌道に乗るとは思うのだが。

お酒は常温で。ヒラメ美味し。タコ、平貝炙り、赤貝ヒモも結構。サバはまだあった。カスゴ、ハマグリ、スミイカとコノワタなどもらって。握りはいつもの通り。どれも結構。タクシー帰宅。