MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2005/09/12 銀座 新富寿司

2名だったので、大丈夫とは思ったが事前に電話で予約して。入店すると意外に混んでおり、やはり電話しておいてよかった。一番奥の席。ビールもらってまずちょっとだけツマミを切ってもらう。白身は、スズキとカンパチ。その後で冷酒に切り替え。タコをつまみで。なかなか香りよし。

このへんで握ってもらうことに。1貫づつ。本マグロ中トロは、青森の本マグロとの解説あり。確かに旨みも香りもあり悪くない。お酒飲みつつ。スズキ、新イカ、赤貝、2枚づけのコハダ、酢〆のアジ、アナゴなど。最後はカンピョウ巻。ツマミをあまり取らず、1貫づつ握ってもらって大して個数食べなければ実に安い。そもそも、長居して大酒飲んだり、際限なく大食いしたりする店ではないのだな。まあ、しかし、たまに来るには悪い寿司屋ではない。