MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2003/12/07 「しみづ」 

昨日の夜は、いつもの新橋「しみづ」。水曜夜も顔出したので、中2日の連投である。<なんじゃ、それは。

いつも土曜日に顔を合わせるご夫妻のご主人は、近くのサウナで一汗流してから来られたのだとか。最近新橋駅近くにできた「娯楽の殿堂」ビル内に立派なサウナがあるらしい。平日の夜は酔っ払いサラリーマンが多いだろうが、土曜日の新橋は空いていて穴場だ。ヘタな温泉行くよりもよいかもなあ。

反対側に座ったお客さんが、私のページ見て築地「つかさ」に行きましたよと話しかけてくる。そういえば、この人にも店で何度かお会いした。なかなかよい寿司屋だということで意見一致。予約取れないほど混雑してもらっても困るが、もう少し流行ってもよい店なんだが。日本酒の話などしていると酔っ払ってしまった。寿司のほうは相変わらず秀逸。