MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2002/12/01 しみづ

いつの間にやらもう12月。Time flies. 実に早い。

夜は、いつもの「しみづ」。タイが美味い。白子ホイル焼きも結構。まだアワビがあるのだが、さすがに力が無くなってきたような。タコは美味い。シマアジは、かなり大きいもの。お茶に切り替えて、いつもの握り。マグロのひとつは、大トロの部位で、これが実に美味し。コハダもしみじみ美味かった。

店を出て、すぐ近くの烏森神社にお参り。看板によると、この神社は、1000年前から存在したとある。神社仏閣の縁起ってのは、浅草寺にしてもマユツバの部分があるが、それにしても1000年ね。う〜む。