MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2003/05/05  「X−MEN2」

昨日の午後は銀座で「X−MEN2」を見た。ミュータントがホワイトハウスに侵入する冒頭のエピソードは、実に緊迫して迫力がある。しかしその後はどうもなあ。ストーリーの展開もスピーディーだしSFXも凄いのだが、第1作を見てないせいか、人物や背景がサッパリ分からないのであった。ちょうどTVの連続物を途中から見た感じというか。後でwebで調べると、有名なコミックの映画化らしいから、おそらく「1」でも原作読んでないと分からないような背景があったのではないだろうか。

「新スタートレック」の砲弾型ツルツル頭の艦長と、「ロード・オブ・ザ・リング」の魔法使ガンダルフは、てっきり仲間だと思ってたら、どうも公式サイト見ると違うようだ。そうだったのか。どうも話が見えないはずだ。ははは。

手から刃が出る男は、ミュータントとは違うのだろうか。体内の金属云々ってのはいったい何だろう。やはり第1作見てから見るべきだったなあ。しかし続き物とはいえ、一応何年も経ってから公開してる訳だから、第2作見ただけでも、もうちょっと分かるようにしてもらわないと困るという気がしたのだが。

本日はグータラしてるうちに終了。明日からまた仕事か。やれやれ。