MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2003/09/20 道頓堀川で水死

阪神優勝で沸く関西。しかし、道頓堀川に落ちて水死ってのは実になんというか、こう言っては故人に失礼だが、情けない亡くなり方。まだ若い人のようだが、ご両親も気の毒だ。

半ズボンの中年男に押されて落ちたとの報道もあるようだが、道を歩いていて嫌がるのを無理やり放りこまれた訳でもあるまい。欄干なんかに登ってたら、落ちたらオモロイな、とばかりホイと横から押すようなオッサンは関西にはゴロゴロしている。関西らしいといえば関西らしい事件ではあるが。そういえば、今回はカーネル・サンダース人形は大丈夫だったのだろうか。

月曜に年休取ると4連休だったのだが、仕事の都合でそういう訳には行かなかったのである。SkyPerfecTVのアンテナをバルコニーに設置しているのだが、先週末に設置場所を変えたらPerfecTV衛星は受信できるがSky衛星からの信号が取れない。アンテナを西側に向けるとスカイ衛星単独では受信できる。水平は取れてるようだが垂直が悪いのかあるいは偏波角を調整しなければならないのか。しかし、台風も来るようだし、風はあるし、あんまり身を乗り出して調整する気にならないんだな。まあ今週末はグータラするか。