MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2003/06/20 アメリカのセレブ トップ10

ようやく週末だ。それにしても、今日は蒸し暑かった。

Yahoo Japanのニュースで、米フォーブズ誌が「著名人リストトップ100」の今年度版を発表したというニュース。Forbesのページに、「The Celebrity 100」として掲載されている。昨年1位だったポップの歌姫ブリトニー・スピアーズが選外となったのもニュースらしい。ま、どっちゃでもよいのだが、スターになるのが早いと転落も早いですな。

ちなみにTop 10はこうなっている。

  1. Jennifer Aniston
  2. Eminem and Dr. Dre
  3. Tiger Woods
  4. Steven Spielberg
  5. Jennifer Lopez
  6. Paul McCartney
  7. Ben Affleck
  8. Oprah Winfrey
  9. Tom Hanks
  10. Rolling Stones
1位は全然知らない。知らなくとも生活に不便はないが、アメリカ1番のセレブを知らないというのはちょっとメゲるもんであるな。2位は、先日映画が公開された白人ラッパーではなかったか。しかし、ほとんど知らぬも同然。3位はもちろん知っている。ウッズがプロ入り直前の全米アマで優勝した時、私は向こうに住んでいて、生中継でTV観戦してたのだ。おそれいったか。<たいしたことないがな。はは。

4位はもちろん知っている。5位は名前だけ知ってるが顔見ても判別つかない。6位はもちろん知ってるなあ。しかし、7位は知らんぞ。ベン・アフレック? 保険会社の名前か。8位は知ってる。しかし、他人事ながら、アメリカに住んだことない日本人には、ほとんど知名度ないのでは。一度見たら忘れられない顔してるけどねえ。9位、10位はまあ誰でも知ってるよなあ。

ま、しかし、意外に分からんもんである。むむ。