MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2000/11/11 「ザ・フロリダ・リカウント」

本日はのんびり昼まで寝倒すつもりでいたのだが、9時にかかってきた電話で起される。日通の作業員からで、ダンボールを持って、今1階にいるとのこと。引越しはまだ先なのだが、そういえば、見積もりに来た日通のオッサンが、早いほうがいいから今週末に無料の梱包材をお持ちしますと言ってたのを思い出した。それにしても、土曜の朝9時に来ないでもよいのになあ。

アメリカ大統領選以降は、ずっとSkyPerefecTVをつけっぱなし。余談だが、番組のタイトルは、FOX NEWSでは、「Election Deadlock」だが、CNNのほうは、「The Florida Recount」とつけている。後世に残る事件の名前としては、「ザ・フロリダ・リカウント」のほうがカッコいいな。フィラデルフィア・エクスペリメントみたいである。

「フロリダ・パームビーチの3000人の愚か者が、投票用紙をよく読まずに穴をあけたから大統領選挙の結果が変わった」と歴史に残るとしたら、パーム・ビーチの住民も、とんだところで有名になって、ちゃんと投票した人には災難だが、夜のトークショーでは、すでに、ジェイ・リノやデビッド・レターマンがさんざん笑いのネタにしているようだ。

すっかり眼が覚めたので、PC立ち上げてここまで書いたら、今度は車のディーラーから電話。車検終わったので今から納車に来るという。やはり今日は昼まで寝てるのはどっちにしろ不可能だったなあ。