MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る
1998/10/09 ユンケルでポン! 

ある人からのメールで、ユンケルが風邪に効く、とあったので、ちょっと試して見る気になった。昨日の午前中に、会社の近くの薬屋に行く。実はユンケルは今まで試した事無し。色々種類があるけど、なんとなく、値段の高いほうが何倍も効きそうな気がするってのも、なかなかうまい商売考えたもんだ。で、「ユンケル・ファンティ」割引特価で一本1480円なんてのを3本も購入。<買いすぎだっての。しかし、正価は3000円だって書いてある。本当かねえ。

とりあえず午後の仕事の前に一本。風邪薬のせいもあって、心なしか、元気が出てきたような気がするなあ。なにしろ1本1480円。身体はまだダルいが、資料提出はなんとか終了。今週は仕事これで終わり。

部屋に戻って休息して、またまたユンケル飲んで、風邪薬飲んで、ビタミンC、3000mgも飲んで、突然発生した腰痛止めに腰にインドメタシン配合消炎スプレーかけて、就眠剤にメラトニン1mg飲んで10時に就寝。なんかまるでジャンキーだよなあ。体内で、こういう化学物質がどんな相互作用をしているのか、知る由もないけど。


で、今朝は3時半に起床。なんでそんな馬鹿早く起きたのかと言うと、今日は会社の休日で、これを利用してちょっと仕事関係のゴルフコンペが行われる。どうしても駄目ならキャンセルするが、なるたけ参加しようと体調を見極める為。まあ、3時半に起きて体調って言っても普段でもあんまりいいはずはないんだけど。

身体をチェックすると、腰の痛みはなんとか治まった模様。スイングしても大丈夫。風邪のほうは、多分昨日の朝あたりがドン底で、だんだんと収まってきてたのだろうが、セキはほぼ止まった。まだ気管支に炎症は残っているようだが、かなり改善された模様。何しろ昨日はのどを通らなかったタバコが、ちょっと咳き込みながらも吸えるようになったもんなあ。<そんな事までして吸わんでもええって。

全身病状も、まだちょっと熱っぽいが、かなり元気が出てきた。ユンケル効果か。そんな訳で、ちょっと無理しすぎかと思ったが、ゴルフコンペ参加を決定。まだ暗い中を、4時半過ぎに車で出発。なにしろ栃木のゴルフコースに7時45分集合だから、ちょっと余裕を見ておかないと。


結局、運転すること延々2時間半。栃木ってのも実に田舎だなあ。だだっ広い関東平野だが、ゴルフコースのような平地で、はるか遠くを見渡すと、関東全域が排気ガスのようなドンヨリしたスモッグに包まれているのがはっきり分かる。あのドス黒いスモッグの下で何百万人が暮らしたり働いたりしてるんだよなあ。いやはや。ゴルフ場の空気だって、栃木も都内と同じくらい汚れているだろう。

コースに出た時は、まだ到底走れるような状態ではなかったので、なるたけゆっくり行きましょう、とパートナーに頼んでおいたが、ショットのほうは、余計な力が抜けたか、(と言うより最初から全身の力そのものがあまり入らない)ドライバーが曲がらずに飛んで行くんですなあ。距離は出なくてもまっすぐ行けばそれで十分。アイアンのほうはまだ新しいクラブに慣れてないのでミスだらけだったけど。

しかし、なんとか終わってみると、ネットで40人中堂々の3位というんですから、驚くじゃありませんか。思い知ったか! <って誰に言ってるんやって。ま、もっともハンディキャップ28も貰ったからね。はは。今度から風邪ひいた時だけゴルフやるか。

で、コンペ後の表彰式で賞品貰って終わったのが夕方の5時。ゴルフコースを出る前に最後のユンケル1本を飲み干す。途中、東北道の渋滞を入れて3時間。朝3時半に起きて、2時間半運転して、ゴルフワンラウンド回って、またまた運転3時間。しかも風邪の抜けきってない病み上がりの身体で。ところが運転中もまったく眠くならない。ユンケル・ファンテイ1480円(←しつこいね)の効果恐るべし。今度から疲れたら即ユンケルと行くか。しかし中毒みたいになっても困るよなあ。あるいは後でドっと疲れが戻ってくるとか。

しかし、朝4時半に出発して、戻ったのが夜の8時。日本でゴルフなんてするもんじゃないなあ。今度からは遠い場所でのゴルフは断ろう。