MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2004/11/21 「エムチーエムチー」

土曜は車検に出した車の納車。ちょっと運転してみると、遊びやガタを増し締めして調整しただけでも、ハンドルの具合やブレーキの踏みしろが固くなり、なんだか車がちょっと若返ったかのように運転する感覚が違う。不思議なもんである。頼まれ事があったので久々に秋葉原などに出てPCの値段などチェック。そういえば自分のノートももうずいぶん古いから買い替え時期かもなあ。

本日はのんびり起床。久々にゴルフの練習に。ボール打つのも何週間ぶりか。隣の打席ではオッサンが飲み屋のおネエチャンと思しき女性にあれこれ打ち方を指南中。ご苦労なことである。100発ばかり打って終了。ドライバーは案外当たるもののアイアンがボロボロ。来週末は会社のコンペなので明日もドロナワでショットの調整をしなくては。

最近よくTVで流れる東京三菱銀行のCM。最後に、三菱東京ファイナンシャルグループ「MTFG」のロゴが出て、男性のコーラスが重なる。あれが何度聞いても、「エムチー、エムチー」と聞こえる。もしも「MTFG」と歌ってるのでなかったら、「エムチーエムチー」ってのはいったい何なんだ。私の耳がおかしいのか。実に不可解で気になるCMである。