MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2004/11/02 PRIDE28

PRIDE28をぼんやりとTVで観戦。

韓国から来たチェ選手は、あれだけパンチ貰いながら倒れずに逆転勝ちとは恐れ入った。ヒョードル弟は腹がポコンと出て、あんまり鍛えてるようには見えないのだが、やけにあっけなく勝利。相手が経験浅過ぎたということもあるのだろうが、前に出る圧力が強いのかね。

マーク・ハントは体重差から押されに押されたが、やはりパンチの破壊力がある。ミルコ・クロコップ vs ジョシュ・バーネットは、バーネットが肩を脱臼してあっけない幕切れ。「最強」とか言ってた割にはすぐ怪我するってのもなあ。

爬虫類最強の男、ヴァンダレイ・シウバとランページ・ジャクソンの再戦はまれに見る死闘。パンチを一発当てたシウバがラッシュして、いつも通りエゲツないまでに執拗なヒザ蹴り連発。最後に一発いいのが入ってジャクソンは轟沈。シウバもミドル級ではまさに最強。しかしいずれ倒れる時は来るはず。そこまで見届けたいもんである。

なんだか更に熱が出てきたような。薬飲んだらえらく眠い。そうだ、明日は朝からCNNでアメリカ大統領選挙速報を見なくては。そろそろ寝るかなあ。