MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2004/09/03 ナベ・ジョンイル放談

ナベ・ジョンイルは、巨人のオーナー辞めたと思ったら、10球団になったらパ・リーグに巨人が移籍してもよいとまた放談。しかし、巨人の人気におぶさって、「2リーグ制・交流試合無し」に凝り固まっていたセのオーナーが急にオタオタしてるのもオモロイな。まあ、自分の思う通りに行かなかったナベ・ジョンイルの意趣返しというところか。もっともっとモメて真剣に議論したほうがプロ野球の将来にはよいだろう。巨人と同じリーグだから安泰だなんて思ってるほうがおかしいのだから。抽選で「セ」と「パ」を入替たらどうか。野球には別に興味ないのだが、何があっても巨人応援というnaiveなファンが多いのには感心する。