MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2004/06/26 ボブ・サップ沈没 


部屋に戻って録画していたK-1を。ボブ・サップは、試合前から実にナーヴァスで情けない表情。これではレイ・セフォーには勝てないと思ったら案の定沈没。自分が腕を振りまわして相手に圧力をかけている時はよいのだが、体勢を入れ替えられて横からパンチを貰いだすともう対応できずに頭を抱え込んで防戦一方。打たれる恐怖というものが身に染み付いてしまったかのよう。藤田とやってサッカーボールキックでボコボコにやられた後遺症はかなり深刻。打撃にはもともと大変に弱い選手。格闘技でまだ稼ぐつもりなら、K−1よりもPRIDEかプロレスで生きて行くべきではないだろうか。

本日は割りと早く目が覚める。ゴルフの打ちっぱなしに行って一汗。アイアンはなぜかどれも安定したショットが出て気分よし。ドライバーは、思いきってテイクバックを大きく取り、極端なオーバースイングにすると玉筋は定まらないが飛距離がずいぶん伸びる。面白がってガンガン打ってたらだいぶバテてしまった。まあしかしこの荒れた玉筋では、実際のコースでこんな風に打ったら大変だろう。ということで前のフォームに戻すことに。いったい何やってんだか。はは。

今日は天気悪いなあ。