MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2003/08/10 禁煙2周年 

2001年の8月8日に禁煙してから、もう2年間、一本もタバコを吸っていない。「禁煙セラピー」は、まだちゃんと本棚に置いてある。止めてみると案外にあっけないものかもしれない。しかしそれでも2周年。得たもの、失ったものすべてが感慨深い。

昨日の夜はいつもの「しみづ」巡回。台風はすでに日本海側に抜けたはずだが、外に出ると大変な強風。横殴りの雨で傘も飛ばされそうだ。暴風と言って過言でない風だが、予約したからにはしかたない。こんな日に寿司屋に行く酔狂な客がいるかなと思ったら、「しみづ」にはちゃんといる訳であった。これから行きたいが空いてるかなんて電話まで入ってくる。いやはや、凄いですな。