MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2002/11/19 レトルトでもあなどれない。

イギリス土産の、レトルト版「チキン ティッカ マサラ」と、これまたレトルト版、インド風(?)ライスの写真。インディカ米のライスは、レンジで2分。チキン ティッカ マサラは、鍋にあけて温めると、スパイスの香りとともに、赤い油がギトギト分離してくる、案外バカにできない本格派。実際に食べてみても、なかなか結構でござる。

イギリスで美味いのは、インド料理と中華料理なんて言われるが、レトルトとはいえ、あなどれませんなあ。

仕事のほうは平穏なのだが、なんだかあんまり書くことが思いつかないので、本日は、レトルトパックの写真アップして終わり。ははは。