MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2002/08/08 8月8日は禁煙記念日


去年の本日から禁煙を始めたから、これで1周年。8月8日は禁煙記念日だ。それにしても1年経つのも早い。禁煙初日の夜が、新橋での飲み会という悪条件で、わずか1日で挫折するかと我ながら心配したのだが、1本も吸わずにここまで来れた。遥けくも来たるものかな。エライ!<自画自賛です、はい。

禁煙したのは、ちょうど、寿司屋に、コハダやスミイカの新子が出始めた季節で、タバコ止めたのと同時に江戸前寿司屋巡りも始まったのであった。季節は巡り巡って、また、同じ夏。寿司屋には、コハダの新子が出ている。なんだかタバコ吸ってた頃が、ひどく懐かしい気がするなあ。ま、懐かしくとも、もう吸う気にはならないのであるが。ははは。