MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2001/11/05 有名人遭遇の話ふたたび / 近鉄の「いてまえ」ファッション

早目に出勤して、会社のアドレスに来た休み中のメールをチェック。色々とゴタゴタはあるが、大きな問題はなかったので助かった。営業日にして4日休んだだけなのだが、なんだかずいぶんと休んだ気がする。時差ボケはそれほどないものの、身体はダルし。風邪だろうか。

昨日の日記を読んで、「お互い更新日記」長谷川さんが、「オール阪神・巨人」に遭遇したと書かれていた。

実は、私も「オール巨人」には遭遇したことがある。阪急梅田駅。私のすぐ前で切符買ってたんだよなあ。ま、もうずいぶん昔の話。

この日記で以前、「有名人遭遇談」を書いことがあるが、その時にはいつになく読者からあれこれと反響があった。やっぱり、有名人との接近遭遇ってのは、けっこう記憶に残る体験だ。

当時メール貰った中で、一番凄いと思ったのは、アメリカ留学中にジョン・トラボルタと友達になって、本人の操縦する自家用セスナ機に乗せてもらったことがあるという話。出くわしたとか言うんじゃなくて、仲良しになったというのが凄い。このメールくれたのは、当時、日記猿人に自分のページを登録されてた女性だったけど。今はページも引っ越されたようで、どこでどうしているのやら。

そうそう、有名人遭遇で思い出した余談だが、昔々、近鉄の鈴木啓示投手(後の近鉄監督)に大阪で遭遇した知り合いが、「あの格好は、ヤーさんそのものやで」とヒドイ事を言ってたな。

元近鉄の金村が、先日なんかのTVでしゃべってたところによると、「アクセサリーは金鎖ジャラジャラ、靴はエナメル、服はラメ、頭はパンチ。これが近鉄でレギュラー張ってる選手のキチンとした正装ですがな」とのことであった。ま、昔も今も、近鉄はガラ悪いところが変わってない。こんな格好では、やっぱりヤーさんと区別つきまへんがな。