MADE IN JAPAN! 過去ログ

MIJ Archivesへ戻る。
MADE IN JAPAN MAINに戻る

2001/01/13 なんとか引越し準備完了

本日は早起きして最後のゴミ出し。9時過ぎにエアコン外しの業者が来訪。業者が作業している間にも、こっちは部屋の片付けとパッキング。収納部分の整理をすっかり忘れていたが、いざ片付けに入ると、色々とゴミが出てきた。しかしゴミ収集は終わった後。とりあえずゴミごと持って行ってあっちで捨てるかだなあ。段取り悪し。

カーテンは不要なので引越し屋に引きとってもらう予定なのだが、外してみるとサッシの通気窓のところがススのようなもので真っ黒になっている。言問通りと江戸通りの交差点という車の交通量の多い場所なので、これはやはり排気ガスだろうか。都内の空気も汚れてるよなあ。

厚木の事務所で勤務していた時は、はるか遠方に、茶色の汚れた大気がまるでドームのようにおおった都心が見えた。当時は、東京の空気は汚れてるなあ、なんて感心してたのだが、今はその中で暮らしてるのだから、それは健康にも悪かろう。しかし、遠方に引っ越すと通勤が大変だし。まあ、なかなか難しいところである。

途中で近くのラーメン屋で昼飯。午後からもずっとパッキングと掃除を継続。なんだかだんだん疲れてきた。しかし、忙中閑ありで、休憩がてら、「ノートン・インターネットセキュリティ」をPCにインストールしたり。<この忙しい時に何やってんのやって。引越し先では常時接続になるので、その準備といえば準備だが、ま、別に今日やらずともよかったなあ。<当たり前だ〜!

ということで、9時過ぎになんとか一段落。まだ小物が色々残ってるのだが、これは明日の朝、ダンボールにすべて一緒に叩きこんで持ってってもらい、あっちで片付けよう。よくよく思い出すと、そうやって厚木から持ってきて、片付かないままになってるものも色々あるんだよなあ。はは。

ということで本日の更新はおしまい。