May 17, 2005

昨晩のエントリー「民主党スペシャルギロチンブーメラン」では民主党議員の一連の発言を並べて、そのブーメランっぷりを笑ったんだけど、個人的に民主党議員のゴルフ大会なんて全然悪くないと思ってる。それを言い出したら民主党の脱線事故対策本部長菅直人氏が5月1日にサーカスに行ったり、5月6日にお祭りに参加した事も「不謹慎」?んなわけない。

要するにこれはマスコミが事件・事故にこじつけて理不尽な「バッシング」をしてるだけ。こういうので非常にムカツクのは「マスコミが自分の基準で『喪に服すべきかどうか』の判断をし、それに適合しない奴を吊るし上げる」更にいえば「要するに自分らが叩きたい奴に合わせた基準をでっち上げる」こと。まぁそれを朝日系とは蜜月と思われてた民主党がやられるのも腑に落ちないが、とにかく週刊朝日の記事を検証してみよう

先ず、見出し

スクープ
民主党国会議員団
JR脱線事故現場近くでゴルフ大会
事故対策副本部長や参院国土交通委理事ら19人
先生方 無神経じゃないですか?
ゴルフを満喫し、笑顔が絶えないセンセイ方。ちなみに優勝したのは、中京地方の2期目のセンセイだそうです。

「スクープ」と書いてあるが、確かにこりゃスクープだ。なんたって週刊朝日はゴルフ場でプレイに興じる民主党議員の様子を「盗撮」してる。またプレイヤー同士で交わされる他愛も無い会話まで詳細に掲載されている。ゴルフやる人は分かると思うけど、ゴルフ場自体は広大な敷地。しかもプレイ自体は順番に整然と行われるのでフラリと進入して狙いのパーティーに近づくなんて無理。その中で盗撮や会話を聞き取ろうとしたら、ゴルフ場の協力を仰いで内部に侵入しない限り難しい。つまりゴルフ場もグルだったか、週刊朝日がゴルフ場に顧客情報盗みに不法侵入してたって事。

今回の脱線事故ではJR西日本職員が事故当日に宴会をしていた居酒屋が取材に応じた上に領収書までマスコミに提出するという顧客情報漏洩をやってJRバッシングに荷担したが、このゴルフ場も同罪。記事には過去に日本オープンも行われた神戸市北区の名門ゴルフ場としか書いてないが、「名門」ゴルフ場のくせしてこんなに簡単に顧客情報を曝して、しかもカメラマンに顧客のプレイ風景を盗撮させて良いと思ってんのか?
一体どこのゴルフ場だ?油断も隙もないゴルフ場だな、こいつら勝手に風呂場とか盗撮させてるかも知れないから利用する人は用心しろよ。

んで、本文。先ず「5月8日に神戸市北区のゴルフ場で大ハシャギの一団がいて、VIP待遇されていた」と書き出し。で「実はこの一団民主党の国会議員達だった。しかも『良識の府』と呼ばれる参院議員の面々」というネチネチ厭味ったらしい攻撃が始まる。

記事に拠ると

- コンペが行われたのは5月8日(日)
- 会場は日本オープンも行われた神戸市北区の名門ゴルフ場。福知山線沿線の三田駅から車で20分、事故現場から直線距離で30km(週刊朝日は「30km程度しか離れていない」と嫌味ったらしく記述)
- 民主党参院議員で作る民緑ゴルフ同好会(会員数約40人)が開催。参加者は合計19人(内17人は現職参院議員、2人はOB)。この同好会は年に2-3回のペースでコンペ開催。3ヶ月前頃にゴルフ場などが決定していた。
- 5月8日は新聞朝刊で民主党梶原康弘議員が事故当日にJR職員の宴会に出席していた事が大々的に報じられた日

との事。まぁ朝刊で梶原議員のスクープが出た日にゴルフ大会はちょっと間が悪いが、そんなタイミングでいきなりコンペキャンセルする方が迷惑がかかるだろ。
だいたい脱線事故は4月25日に起こったから既にこの日は13日経過している。もちろん遺族の悲しみが消え去っているわけではないが、じゃぁ何時まで喪に服せばいいのか?しかも事故現場から「30km程度しか離れていない」とか言ってるが、じゃぁ北海道や沖縄でやってりゃいいのか?そのダブルスタンダードはなんだ?そもそも週刊朝日やら朝日新聞の社員は4月25日から5月8日まで喪に服して酒も飲まず、ゴルフもせず、白い歯も見せず、過ごしていたか?徹底的に検証しろっつーの。人のプライバシーばかり暴いてるんじゃねえよ。

そこから記事はコンペ参加者一人一人の略歴とコメントを面白おかしく紹介。
まずコンペの主催者のコメント

水岡俊一議員-兵庫県選出・このコンペの主催者・民主党JR福知山線対策副本部長

「他人の目はわかりませんので…。不謹慎だと感じられる方がおられるのなら、申し訳ないと思う」

と力なく答えた(←週刊朝日の解説)

しかし大多数は「コンペやったって良いじゃないか」派だった。その14名のコメント

大江康弘議員-参院国土交通委員会理事

ゴルフ中は派手なジェスチャーで周囲を笑わせていた(←週刊朝日の解説)

「救出中だったら、駄目だという意識が働いたと思うがいつまで自粛するの?一段落付いた後だし、(事故現場とゴルフ場は)そんなに目と鼻の先ではない」

池口修次議員-参院国土交通委員

「ゴルフをしたのは日曜。東京だったら良くて大阪だったら悪いの?家でじっとしていればよかったの?家でじっとしているのと、自分のカネでゴルフするのと何が違うのか?ゴルフは普通の生活でしょう、何が問題なの?」

池口議員はコンペから4日後の参院国土交通委員会でJR西日本の体質を批判していた(←週刊朝日の解説)

直島正行議員-同好会会長・元参院幹事長

「とりやめるのは一つの選択肢と考えたが、プライベートでやる話。許容範囲と判断」

柳田稔議員-同好会幹事長

「事故の状況を見てきめた。阪神大震災のとき観光地が軒並み倒産した、だから今回キャンセルするのは如何なものかと思った」

藤原正司議員

「どこならいいのか?兵庫は全部駄目で京都ならいいのか?地元住民の意識を逆撫でするような形でやってますか?普通の人間がゴルフをして帰ったというだけですよ」

前川清成議員

「尼崎と六甲・有馬が近いというのは、関西人の認識としてありません。何が何でも自粛する風潮というのはどうかと思いました」

榛葉賀津也議員

「今までにないほど地味。幹事がよくここまで配慮した」

芝博一議員

「事故は事故の対応としてやっているし、弔意は弔意で、すべきことはやっている」

小川勝也議員-同好会事務局長

「冥福を祈る気持ちは変わらない。兵庫だからダメ、大阪ならグレー、奈良だったら良いというような話になるんですかね?」

加藤敏幸議員

「個人的な親睦。中止する必要は無いと思って参加した」

尾立源幸議員

「まったく問題無いとは言わないがあくまで個人的なこと」

那谷屋正義議員

「タイミングがマズイとも思ったが、みなさんが書けば書くほど(遺族の感情を)あおることになりませんか?」

谷林正昭前議員

「私は落選中なので折角声を掛けていただいて『ありがたいな』と思って喜んで参加しました」

本岡昭次元議員-OB

「いろいろ言いたいが、隠居の身なのでノーコメント」


いやぁ、民主党議員の言うことに一々「その通り!」なんて初めて思ったよ。このゴルフコンペ開催に関してはまったくもって正論。週刊朝日がクダラナイ解説つけて読者の反感を煽ろうとしてるのが滑稽に見える。

一方、週刊朝日の取材に対して回答無しはこの二人

森ゆうこ議員佐藤泰介議員-回答無し

森ゆうことかさ、パフォーマンスで大仁田相手に乱闘するぐらいなんだから、こんな重箱の隅をつつくようなネチッコイ取材も一喝しろよ。
まぁこんな揚げ足取りのための取材なんてなんて答えても都合の良いように編集されて使いまわされるだけ。回答しないのは作戦としては上等だね。

そしてとりあえず反省する二人

神本美恵子議員

申し訳無さそうに(←週刊朝日の解説)

「場所が現場近くとは把握していませんでした。当日の新聞で梶原議員の記事が出た時も、こちらは内輪の会だ、と正当化したのかも知れません。事故で犠牲になった方に思いがいたらず、反省しています。」

小林正夫議員

「多くの方々が亡くなられた事件と同じ兵庫県でゴルフをやるのかなと、少し複雑なところがあり、現場に近いことを心配もしていました。開催する、しないは幹事に判断を一任しましたが、開くという事で、一年生議員で親睦の意味もあり、参加しました。」

神本議員は言い訳がましいな。位置関係を把握して無かった事と、事故犠牲者に思いがいたらなかった事は全然関係無いからな。
小林議員はまぁ一年生議員として「決行するなら断る訳にはいかない」って感じだったんだろうな。ビビリながら先輩議員に迷惑を掛けず自分もとばっちりを喰らわないように慎重に言葉を選んでいるコメントだって事がアリアリと分かる。

しかし週刊朝日もこんなクダラナイ事に私憤を晴らすが如くいちいち参加議員全員にコメント取るよな。記事自体の約三分の二がこのコメントで埋められてるから、まぁ取り立てて書く事も少ないからコメントで埋めろって感じか?やっつけ仕事。

その後記事は、「結局はゴルフ場にキャンセルいれて迷惑掛けたりするのが面倒だし、OB議員が楽しみにしてたから開催しちゃったってのが本音でしょ」と強引に結論付け、参加を取りやめた議員の優等生的回答を紹介したりしている。

そして記事の一番最後がまた強烈

 民主党のゴルフ大会をどう思うか、遺族に聞いた。
 ゴルフ場から車で15分のところに住む遺族は、ゴルフを楽しむ民主党議員たちの写真を見て、こう話した。
 「地元兵庫の議員までいるの?ほんまに情けない。恥ずかしくないのかな。人の悲しみ、心がわからないような人に国会議員でいる資格はない。国会での追求にも期待出来そうにない。」
 別の遺族は、怒りをあらわにした。
「なんんですか、この人たち、こんなにおおはしゃぎして、そんなに嬉しいんですか。ここらは、日本で一番悲しい町なんや。場所をわきまえろ」

この週刊朝日の糞記者は、盗撮した民主党議員のゴルフ姿をわざわざ遺族に見せて怒りを増幅させた上でコメント取ってるんだよ。

そんな事すりゃぁ当然遺族はいい気はしないだろ。そうやって「我こそは絶対正義の遺族の味方なり!」とでも思ってるんだろうな、勘違い馬鹿め。誰が一番遺族の感情を逆なでしてるか週刊朝日は理解できないのか?!民主党を叩くならお前らがどこをどう「遺族に配慮」してるか説明しろっつーの!

この記事「本誌取材班」という匿名記事になっているが、週刊朝日本誌取材班は4月25日から5月8日までの全てのスケジュールをプライベート含め公開して酒も飲まず、白い歯も見せず、デートも合コンもセックスもせず、ずっと喪に服していたことを証明しろ。卑怯者めが。

あとこのコンペの件をタレコミ、取材までさせた名門ゴルフ場とやらは、営業案内に「お客様の情報はマスコミに垂れ流す可能性がございます」とちゃんと但し書きしろ!もしそうじゃないとしたら早急に週刊朝日を「顧客情報を盗む為に不法進入した疑い」で告訴しろ!

[ ]
Posted by gori at May 17, 2005 12:10 PM | コメント - 36件 | TrackBack - 3件
コメント
16782 : 恐怖!猫屋敷 : May 17, 2005 1:13 PM

今回ばっかりは民主党に非は無いだろ、と思ったのは俺だけじゃなかったのね。よかった、よかったよ。

16783 : 森繁ダイナミック : May 17, 2005 1:23 PM

 このところ、ゴルフ場関係の問題が多いですね。
 というか、仕事柄スポーツ関係の人間に多く会いますが、ゴルフはDQNが多いですな。
 特に最近問題になっている河川敷ゴルフの傍若無人ぶりには昔から悩まされっぱなしです。
 なもんで、そういうゴルフおやじはゴルファーと呼ばずにゴルフィーと呼んでいます。
 そもそも、ゴルフはゲームであってスポーツではないと思っています。

 愚痴でした。

16784 : : May 17, 2005 1:26 PM

ゴルフって競技以前に色々めんどくさい人間関係がついてまわるから厄介なのよね~

とりあえず個人情報保護法にマスコミ規制も入れた方がよかっただろ、という解釈でよろしいですか?

16785 : kon2 : May 17, 2005 1:28 PM

もう叩ける相手は殆ど叩いてしまいましたからね。まあ,民主党にもとばっちりがいったのでしょう。かれらが少しでもマスコミとの付き合い方を考えてみてくれればと思うのですが。

16786 : gori : May 17, 2005 1:29 PM

>16724 : 恐怖!猫屋敷 さん
非は無いですよ、もちろん。
そう、非は無いんだけど、、、、笑えるんだよなー

>16725 : 森繁ダイナミックさん
オレはゴルファーなんでちょっと耳が痛いかも(もちろん河川敷や公園で練習したりしませんが)。
ハーフで飯食って酒飲むってのが当たり前の日本のゴルフ場じゃぁ、そりゃ「スポーツ」とは認定してもらえないかも。そう思ってる人もいると肝に銘じます。

16787 : へべれけ : May 17, 2005 2:05 PM

こんなことまで叩かれて民主党の議員カワイソウ→結局民主党の提灯記事

という所まで狙ったのかどうかは定かではない。

16788 : 西人 : May 17, 2005 2:40 PM

あいかわらず、マスゴミのバカっぷりには頭が痛い・・・。ちなみに、14人の発言には激しく同意!!素晴らしく痛快なコメントの数々に大笑いしながら拍手してたよ。

16789 : 言いがかりですな : May 17, 2005 3:17 PM

これでジャスコが朝日系列のスポンサー下りたら笑えるけど。

今回はマスコミがJRを叩きすぎたせいで「いえいえ、政府関係も叩いてますよ」というポーズを出しただけかも知れない。

来週あたり地元出身の芸能人が事故当時遊んでいたと叩かれると予想してみる。

この一大事に尼崎出身の松本人志が風俗に行っていたとかスッパ抜いたら少し笑うかも。

16790 : yuki : May 17, 2005 3:54 PM

以前に組織犯罪防止法(ちょっと不確か)のことを
盗聴法とかいって委員会室の前で民主党の議員が座り込みまでして
(民主党以外にも社民党とかも一緒ですが)
それにマスゴミも一緒になって猛反対していたような記憶があります。

そんなマスゴミと民主党の議員が
盗撮したり、盗撮されたりしているのを見ると
やっぱり笑えますね。

ところで警察による組織犯罪に対する盗聴は悪くて
マスゴミによる盗撮は許されるって言う根拠は何処にあるのでしょうかね?

16791 : gori : May 17, 2005 4:23 PM

エントリー読み直して発見した
じーーーーと見つめつづけると笑える言葉


  「民主党の脱線事故対策本部長菅直人氏」


「民主党の脱線事故」・・・・年金未納問題とか、古賀潤学歴詐称とか、宮城の選挙違反騒動とか、輿石東が教職員組合こき使ってたとか、藤井の15億着服疑惑とか、Yahooチャットとか、あと何があったっけ??
本部長自ら脱線し捲ってるしなー

16792 : Becky : May 17, 2005 4:27 PM

 今回の一連の不適切?な行いの報道を見ていて思うのですが、JRにしても議員さんにしても、あくまでプライベートでやっていたわけですよね?休日に何をしても本人の自由ではないのですか?それを犯罪者みたいに叩くマスコミも、賛同する国民もどうか・・・と思うのですが。
人間の倫理観の有無を公共の電波で流すことなのでしょうか・・・。倫理観に反することならどんなこと言って叩いても良いみたいな風潮ができたら怖いですね。感情や道徳で善悪は決めてはいけない、そんなことをすると一方的な解釈しかなくなります。歴史問題もそうです。
日本人はもうちょっとそういったところを考えなくてはいけないのでは?

16793 : 馬の骨 : May 17, 2005 6:09 PM

>16734:gori様
まあ、当の菅直人自体、かつて薬害エイズ問題の時に
当時の身内(厚生省)の寝首を掻いて名を売った人間ですからね。
それで当該問題が進展したという功績は認めますが、その後の彼の言動を見る限り、
およそ「慎み」という言葉とは縁の薄い人物、という気はします。

あの時、そのまま黙って隠遁していれば
カッコ良かったのに…

16794 : ペパロニ : May 17, 2005 6:23 PM

下らない「JR西社員は遊ぶな出歩くな」報道の結果がこれ。

(LINK)

何言っても責められるのなら、こういった反応も非難できないやね。
しかし「個人の旅行も自粛せよ」はやりすぎだ。
「コメントは社の広報を通してくれ」はマスゴミよけとしては許されるだろう。
ってか、一部労組のチクリ遊びへの対応だよね。

16795 : : May 17, 2005 6:34 PM

>本岡昭次元議員-OB
>「いろいろ言いたいが、隠居の身なのでノーコメント」

この本岡って年金国会の時に参院の副議長やってて規則無視やったヤツで社会党出身
で、コンペの主催者の水岡は県教組出身で、なごやってのも日教組出身だったはず

つまり、今回のスクープ(?)は旧社会党系民主党議員を狙い撃ちにした民主党内の誰かか、共産党系の労組かの仕業かもしれない

16796 : 札所巡り : May 17, 2005 6:50 PM

<16736 : 馬の骨様
<<およそ「慎み」という言葉とは縁の薄い人物、という気はします。 あの時、そのまま黙って隠遁していれば
カッコ良かったのに…<<

 昨年の年金未納ブーメラン自爆後の四国霊場 お遍路巡り、普通の人は煩悩が薄らぐそうですが、菅さんの場合は単なるパフォーマンスだったのか、かえって雑念が増えてしまったようです。

16797 : : May 17, 2005 7:01 PM

民営会社内部の責任問題まで政府に擦り付けて
『政権交代』などと言いたそうな馬鹿党首が居る以上
たまには擁護してくれるはずのマスゴミから叩かれるのも良いでしょう。

今回ばかりは、どっちもどっちでバカバカしいw

16798 : うり坊 : May 17, 2005 8:12 PM

すでにペパロニ様が仰っているとおり、労組のリークが結局自分たちをしめつける結果になった訳で。

と言うか、少数派の労組が多数の社員に迷惑をかけたってことかな?

16799 : ー`●]y─┛ : May 17, 2005 8:31 PM

これって、去年の今ごろやってた『年金未納なら政治家も司会者もタレントも総バッシング』と根っこは同じだと思う。

あと>goriさんへ
最後の行だけが「不法進入」になってたので
直してくだちい。細かいけどw

16800 : : May 17, 2005 8:43 PM

宴会の領収書を出した居酒屋は、たしか取材には応じたけど、
これは公表しないようにと言っておいたのに、
(まあ、見せてる段階で情報漏洩には変わらないけど)
局側が勝手に公表したとかで迷惑してるという話を、
どっかの電凸で見たような気がするけど…。
これが事実なら少なくともバッシングに加担したというのもどうかと。

16801 : : May 17, 2005 9:44 PM

>これが事実なら少なくともバッシングに加担したというのもどうかと

事実でしょうね。
だけど情報漏洩に当たる事を知らなかったではすまされないでしょう。
マスゴミは仁義もクソも有ったもんじゃない
と言うのはネットじゃ常識でしょうが
それを差し引いても、結果的にはマスゴミの手先に
成り下がっています。
迂闊すぎます。

16802 : at : May 17, 2005 11:09 PM

もうどうしようもなく性根が腐ってますな朝日は
こいつらクズ以下だ
朝日の関係者が大阪、兵庫辺りの居酒屋で酒飲んでるところ写真に撮ってバッシングしてやれ

16803 : : May 17, 2005 11:48 PM

週刊朝日が民主党の議員達の行動を批判するのは一つの変化かもしれません。でも、JR西日本の事故にからめて、人の行動をいちいち取り上げて批判すること自体にどれほどの意味があるのかを、まず考えて欲しい。

マスコミは日々起こっている物事の表面をなぞることに終始してしまっていて、その情報のもつ意味や、報道するに値する情報かを検討しきれていないように思う。細かい情報を収集する記者たちに大局的な視点から情報を精査することは期待できないかもしれないが、編集する者には、もうすこし情報の意味・価値を大局的に考えてもらいたい。

例えば、半月くらい前に中国が日本の自衛隊の潜水艦に関する情報を、退職した自衛隊幹部から盗んでいた可能性があるとの記事が小さく出ていましたが(日経新聞に)、その後それに関する情報が一切出てきません。日本の防衛に重大な影響を及ぼすような問題なのに、なぜマスコミは調査しないのか疑問です。(調査しても何も分からないからかもしれませんが)

マスコミは、誰がゴルフをしていたかなんでいうどうでも良い情報を追いかけるのではなく、もっと重要な問題に切り込んで報道をして欲しいと思います。

16804 : : May 17, 2005 11:54 PM


部数が20万部を切ってしまったので、あせっているんじゃないでしょうか。そして、部数のうち10万部は定期購読(銀行とか喫茶店とか)。最近のABC調査を見たらおそらくそんなもんじゃないでしょうか。

16805 : チェリー : May 18, 2005 2:48 AM

最近の週刊朝日は面白くないし、朝日新聞の偏向報道への抗議の意思表示として定期購読やめました。やっぱり正解。

16806 : ようちゃんから : May 18, 2005 5:16 AM

これは’ねー、詰り民主党が内部抗争して割るとト言う前兆です。そういう風に読むのです。
そして出席した議員さんの言い訳が何かの踏絵になってるのよ。暗号でしょう。ヒヒヒ・・
民主党議員の中からこういうコンペがありこうい顔ぶれで固まってるが言いのかねー?と民主党さん同志で分かり合えるセレモニーにマスゴミを利用して特種に見せて金を頂くとはやっぱり寄生虫だねー。派閥争いでは済まない水面下の分裂が起きてるのでしょう。楽しみだー、寄り合い所帯だから意味不明になるし足元がふらつくし狙いが定まらないし自民党には到底勝てない。岡田の「創憲」という中身が危険で今の憲法の方がマシですよ。日本国の独自性や愛国精紳などかけらも無い無個性のデラシネですよ。善隣友好とか国際世界市民とか地球人間など気味悪い目標ですよ。

16807 : ひまひま : May 18, 2005 8:38 AM

権威主義というやつかな?
少し前までは医者に言われりゃ疑う事なくスッポンポンもまってしまう人もいたもんで(最近でも写真撮られまくってた事件あったりし)、マスコミに情報の提示を求められた時、無条件で法に基づいてるもんだと勘違いしている人って結構いるのかもしれない。

余談だけど、小学生の頃に膀胱炎で医者に通っていた時、両手両足縛られて(多分激痛で暴れないように)尿道に管を入れるんだけど、何故かベットが縦に上がっていく。
で、周りを見てみると、若い男女数人がメモを片手に人のアラレもない姿をジーっと観察していた。
今思えば研修医か何かだったんだろうけど
許可なく無断でやるのは辞めて頂きたいね。
トラウマになるから(笑)

16808 : : May 18, 2005 8:39 AM

なんつーか、マスコミ人は聖書を読むべきだと思う。

「汝らのうち罪無き者が石を打て」(ヨハネ福音書)

もちろん批判すべきは批判すべきですが。

16809 : としぼう : May 18, 2005 8:40 AM

ゴルフをするのはかまわないというのは同意権ですけれど、「兵庫はダメで京都ならいいのか?」というのはやはり「そうだ」というしかないでしょう。現にすぐ近所に遺族がいるわけですから。

 「京都なら東京なら北海道なら」まず遺族の目に触れにくい(それでも親戚知人をなくした人とかいるでしょうけれど、兵庫県内と比べたら圧倒的に縁遠い人たちのはず)でしょうから、遺族がそれを目撃して問題になる、という可能性を考えたら、兵庫はなしでしょう。

 まあどこでやっても遺族に写真見せたら一緒だろうとは思いますけど、言い訳は立つでしょ。

 今回のゴルフはタイミングと場所が悪かっただけなんでしょうが、それでもキャンセルできなかった理由に「無理を言って枠を入れてもらったからキャンセルするに忍びない」というのでは、ならそもそもそういうねじ込みをするのが間違い、という気もします。

16810 : ひまひま : May 18, 2005 8:50 AM

>16753
訂正
もまってしまうて・・・。
になってしまうです_| ̄|○

>森繁ダイナミックさん
ゴルフィーもそうだけど、釣り人やらトンビのエサやりやら、どのジャンル、どの場面でもそういう輩はいるよね。
困ったもんだと思う反面、自分も気をつけないとと思いました。

16811 : さいたま : May 18, 2005 8:53 AM

マスコミはこういうくだらない情熱(芸能人のスキャンダルとか)があるなら北朝鮮にでも潜入して来いよといいたい。
所詮安全なところから反撃してこない相手にしか攻撃できないへたれ・・・。

16812 : としぼう : May 18, 2005 11:28 AM

 記事中ちゃっかりと森総理の写真も載っけて「ゴルフで問題になった人も過去にいましたね」なんて自民批判サブリミナルも入れてるのがやっぱり朝日だなと思いましたよ。

16813 : null : May 18, 2005 4:48 PM

>>16748
中国や韓国の不利になる記事は書かないって約束交わしてるって伝説もありますが実際はどうなんでしょう。
まぁ、自衛隊もメンツがあるし、わざわざ手口まで紹介する必要も無いでしょうから進展があっても情報は出さないんじゃないでしょうか。
>>16755
いや、普通はゴルフ場なんて山奥にひっそりと存在してるのですから、それに一般人は勿論遺族の方はこの時期ゴルフなんてしないでしょう。
マスコミの欲しい情報はゴルフをしていた事実であって場所じゃないですから。もし北海道でしていても「この時期にわざわざ北海道までいってゴルフをするな」って叩くのがオチではないかと。
言い訳したらしたで「言い訳するとはけしからん」となる訳で。
捏造報道でもそうでしたが、マスコミは火の無いところに爆弾をしかけますからね。どうせ事故直後から全国の行楽地に政治家が来たらチェックしろって指示してるんだろう。

16814 : 森繁ダイナミック : May 18, 2005 7:03 PM

 ここ最近、マスメディアの仕事が報道より火付けの方が多いような気がしますが、きっと昔からそうなんですよね。
 真実よりも煽りの方が重要なんでしょう。
 そのためのスケープゴートが自殺でもしようものなら、またニュースのネタが出来たとしれっとして報道していますが、言葉で人を死に追いやったり、社会的に抹殺したりするのは、詰まるところ「呪い」ですよね。
 現代の呪術師ですか。
 どうりで、真っ当な職業じゃないはずだ。
 「職業に貴賎はない」とずっと思っていましたが、もしかしてそれは、卑しい職業であることを自己正当化するために、マスコミが造った言葉なんじゃないかと。


gori様 ひまひま様>

 何といいますか、経験上、DQNは団体の種目より個人で戦う種目に多いですね。
 もちろん、大多数の人はちゃんとしているんですが、たまにいる頭のおかしい奴の度合いがもの凄いんで、目立っちゃうんですよね。
 しかも、
「俺は税金を払っているんだ」(納税は義務ですが。)
 とか
「ボールを無くすほど下手じゃない」(そういう問題じゃない)
 とか
「練習場は金がかかる」(趣味に投資するのは当たり前じゃ!)
 とか、必死になって自己を正当化しようと屁理屈を並べ立てて続けようとするのがまたむかつきますね。他の人のことを考えろ、と。
 そりゃあ私も大概アレですけどね、そのような亡国の徒のような発言を目の当たりにすれば、謙虚な気持ちも吹き飛んで、支那や朝鮮に対する外交のように望まざるを得んわけです。
 まあ、大体、あの世代なんですけど。
 ですので、ブサヨと戦いつづけるgori様の手法は、大変参考にさせて頂いております(笑)。

 とにかく、彼らに言いたいことは、
「一体誰が草を刈っていると思ってるんだ!」
 ということですかね。
 一度、草刈機が撥ねるボールを体験させてあげたいです。

16815 : へぇー : May 24, 2005 12:50 PM

開き直る議員も、遺族の心情を考えずに写真を見せる記者も、どっちもどっちだなぁと思う。
どちらもミエとカネのため?

16816 : へぇー : May 24, 2005 12:50 PM

開き直る議員も、遺族の心情を考えずに写真を見せる記者も、どっちもどっちだなぁと思う。
どちらもミエとカネのため?

16817 : へぇー : May 24, 2005 12:51 PM

開き直る議員も、遺族の心情を考えずに写真を見せる記者も、どっちもどっちだなぁと思う。
どちらもミエとカネのため?

コメントしてみる  [利用の際の覚書]


必須では有りませんがハンドル使用を推奨します



e-mailアドレスを入力してもweb上では表示されません