April 26, 2005
 民主党の岡田克也代表は26日午後の代議士会で、衆院補選敗北について「大変申し訳なく思う」と陳謝した上で、「なぜこうなったのかしっかり分析して次回につなげていきたい。気分新たに都議選にしっかり取り組みたい」と述べた。出席者から異論は出ず、補選敗北の責任論を棚上げし、7月の東京都議選に向け結束を確認した形となった。
 これに先立つ常任幹事会でも、石井一副代表が「衆院福岡2区でなぜ女性候補を立てなかったのか」などと選挙対策の失敗を指摘したが、同調する声は上がらず、石井氏は「(敗北は)すぱっと忘れて心機一転だ」とあっさり矛を収めた。 
(時事通信) - 4月26日19時1分更新

民主党が言う人権だの差別の撤廃などが嘘っぱちだって良く分かる発言ですね。

「衆院福岡2区でなぜ女性候補を立てなかったのか」

おそらく民主党の福岡2区の候補者選びでは「車椅子の弁護士なら勝てるだろう」という滅茶苦茶安直な判断があったと想像できます。その延長に「韓国人の帰化なら今の漢流ブームに乗って女性票が見込める」なんて幸せ思考回路爆発があったんでしょうな。民主党の弱者利権信奉がありありと伺える。ジェンダーフリーな皆さんは民主党糾弾しろよ、ちゃんと。

こんな腐れ政党を支持してる人は早く目を覚ましたほうがいいよ。


ところでJR西日本 福知山線脱線事故のニュースで古舘伊知郎がこんなフザケタ前振りで遺族のコメント紹介してました

「悲しみの線路 福知山線」

おまえは一生プロレス中継してろ。

[ ]
Posted by gori at April 26, 2005 10:42 PM | コメント - 27件 | TrackBack - 1件
コメント
15990 : : April 26, 2005 11:14 PM

>「衆院福岡2区でなぜ女性候補を立てなかったのか」
この発言の意味が全く理解できない私は頭が悪いのでしょうか?
でも
>同調する声は上がらず
と言う事はまだ民主党の議員の多くはまだ(多少?)まとも、だと良いなぁ(苦笑)

15991 : R2D2 : April 26, 2005 11:25 PM

こんなことを言ってたんですね。本当のアホだ。次回は、身体障害者・マイノリティ・女性の三拍子揃った候補でも探してくるのでしょうか。同情票がとれると思っていること事態、差別に他ならないと思うんですけど。可哀相と思えファシズムですよね。それとも過去のマドンナ旋風を、未だに世間が好意的に捉えているとでも思っているのかな。結果的に、使えない議員ばっかりだったのに。

そもそも民主党が負けたのは、党としてはバラバラで、主張が日和見的に変わるから頼りないのと、今回は補欠選挙ということでマスコミ・ドーピングがなかったからでしょうに。

15992 : : April 26, 2005 11:36 PM

こんなくだらないレベルで選挙戦を勝ち抜こうという考え自体
衆愚政治の悪しき蔓延を感じさせますなぁ
有権者が馬鹿だからそれに合わせようとしてるのか
馬鹿な有権者が選んだ結果こういう状況になったのか
いやはや……

15993 : J : April 26, 2005 11:40 PM

知り合いの社長さんが自民党はもう信用できないからと言って民主に投票してた。
一度民主党にやらせてみようって。
でも中国で反日デモが起こると政府に強気な発言を要求する。
この矛盾に気づかないで投票してる人が多すぎる気がする。
何も考えてないのか。何も知らないのか。
不勉強な人が多すぎて政策論争しない選挙ばかり。
民主党の方が一貫性がなくて外交もヘボヘボだろうに・・・。

15994 : Take : April 26, 2005 11:44 PM

しかし、その様な候補を立てておいてですよ、
「2議席とも確実に取れる。民主の2勝0敗になれば小泉首相の責任問題になる」
と解説していた、副代表だか代表代理だかは一体どう責任を取るのか?(って、取る気があったらとっくの昔に辞任してるわな)

ま、これも「ブーメラン伝説」の一つなんでしょう。
墓穴掘りまくり、ですね。

15995 : Chic Stone : April 26, 2005 11:56 PM

ゴー宣の「黒人、女、子供、障害者の慰安婦の前にすべての言論は圧殺」を思い出しました。

女だろうと何だろうと、力がある人間ならいい。
帰化外国人なら軍隊で勲章を取った(命がけで新たな祖国に貢献した)なら…「影なき狙撃者」リスクはあるけどまあいい。

民主党はあきらめるしかない、でどうするか…

15996 : 別スレ6124 : April 27, 2005 12:11 AM

>>石井一
 昔、所謂「チンジャラゲート」の話が出た時、
確かこいつにもパチンコ業界からの金が流れ
込んだ、と言う話が有ったと思いましたが。

 金丸にも近い人脈で有った、と言う記憶が
あります。

15997 : ZMA : April 27, 2005 12:16 AM

>こんな腐れ政党を支持してる人は早く目を覚ましたほうがいいよ。

民主党はかっての社会党の末期症状を呈しているとしか考えられない。民主党の政策調査会に電話で年金問題について次のように聞きました。
○民主党は年金の基本部分に消費税を充てるとしていますよね。ところで、老後は、二十歳前後で働き始め、40年なり45年後に訪れるもので、突然は来ませんよね。現在の保険料方式の年金は、最低25年から40年かけて老後に準備しましょうと言うものと言えますよね。これに対し、基本年金に消費税を充てることは、万が一、老後の準備をしなくとも、最低限の生活は税金で面倒をみると言うことになりますよね。
質問:そこで聞きますが、民主党は、年金の財源の前に、老後への備えという側面について議論したのでしょうか?つまり、国民観というか、国家観という意味での検討の末に出された政策でしようか?
民主党の担当者:???
全く検討されていないようでした。

民主党という政党は、如何にすれば「無知な選挙民」を引きつけ、政権交代できるか!!、しか考えていない政権準備政党のようです。

15998 : 恐怖!猫屋敷 : April 27, 2005 12:47 AM

年金に関しては、三党合意を華麗にスルーした時点で、民主党にわずかでも期待するのは無理ってもんです。

しかも、今になって「自民党は年金をまじめに考えてない」とか言ってるから涙も出ませんむしろ笑いが先に出ました状態ですよ。

あと、そもそも年金というのは貯蓄ではなく、世代間の相互扶助を目的としていることも、恥ずかしくも議員をやっているなら少しは理解して欲しいところ>民主党

財源を税金で・・・っていうと、高速道路無料化とか言って、補修の財源を税金から賄うとかトンデモな主張してたのも記憶に新しい。
通勤で使う人と滅多に使わない人で不公平感がかなり強いと思うんだけど、支持者に言わせると「無料化すればみんな使う」んだそうだ。
インターのない地域の人が、無料化した途端にわざわざ遠回りして使うようになるんだろうか。とても謎だ。新たに作らないとも言ってるし。もうむちゃくちゃ。

15999 : Random : April 27, 2005 1:25 AM

民主党は個人レベルで見ると、まともな議員もいるけど、総体で見るとダメダメですよねぇ。
自民党にも言えることだけど。

「プロレス中継でもしてろ」には同意。
古館氏はニュースには向いてないと思う。

16000 : 安藤 : April 27, 2005 1:58 AM

>なぜこうなったのかしっかり分析して次回につなげていきたい。気分新たに都議選にしっかり取り組みたい

あれ?なんか以前に聞いたことがあるような・・・
社民党だったっけ?

16001 : : April 27, 2005 1:59 AM

>「悲しみの線路 福知山線」

正直、情けなくなる。
というか、悲しくなる。

いろいろ書こう(民主党について等)と思ったが、
そういう気分ではなくなった。

愚痴だけ書いてすまん。

16002 : yuki : April 27, 2005 6:38 AM

以前、どっかで聞いたことがある。

民主党に基本的な政策なんか何もない
民主党は単なる選挙互助会。

国民や国家のことなどほったらかして
選挙、選挙、選挙、、、、、、、、

国民はそんなに馬鹿じゃないぞ!!!
何時までもマスゴミの印象操作だけで
選挙を勝てると思ったら大間違いだ。

16003 : Hics : April 27, 2005 9:51 AM

>goriさん
>おまえは一生プロレス中継してろ。

プロレスファンから言わせてもらうと、古舘は
言葉遊びしかせず、全然解説になってないので
三流も良いトコです。
あんなの戻ってこられたら迷惑なんで、どっか
他所に投棄してください(w

16004 : : April 27, 2005 10:59 AM

>国民はそんなに馬鹿じゃないぞ!!!
>何時までもマスゴミの印象操作だけで
>選挙を勝てると思ったら大間違いだ。

まぁ,マスゴミーズも自分らが信用されていないってことに,まだ気が付いてないみたいだし。
有権者も「瞬間反応型」って,「庶民は普段,何も考えていない」と云わんばかりだしね。

(LINK)

16005 : ペパロニ : April 27, 2005 11:20 AM

ライブドアのホリえもんを次の選挙で担ぎ出そうとかいう輩
も民主党にはいるそうだ。

ここが謎なのだ。マラソンランナーの高橋嬢にちょっかいかけてみたり、
「とりあえず今話題の人」を候補にすれば良いと思い込んでいる人士
が民主執行部にいるのだろうか?

それは党の幹部にいるのか、事務局にいるのか、はたまたマスゴミシンパ
のネタ記事なのか・・・謎は深い(笑

大多数の有権者はTBSのアホ映像とは違って、その趣向はオーソドックスだ。
すなわち「信用出来る熱意の人」の線で地道に売り込んでいくしか
無いのである。

16006 : f : April 27, 2005 11:55 AM

でも、そんな候補が山拓と勝負になるくらいの票を集めてしまう所が根元なんですよね・・・。
刹那的個人主義教育の成果か。

16007 : Take : April 27, 2005 12:10 PM

山崎氏の事を「エロ拓」とか揶揄する人がいるけど、そう言う性癖があったとして、何か問題なのかな?
未成年者を買春した訳でもなく、個人的なものでしょ?
あれって、報道(に値するとも思えないが)テロでしょ。

国を売る様な政治家より「変態性向」があったとしても山崎氏の方がよほどマシ。

ネズミを捕る猫が良い猫なんだから、と私は思う。
それ以上のことを政治家に求めるなと言いたい。

16008 : kazu : April 27, 2005 12:58 PM

>15906 : ペパロニさん
そういえば小沢一郎は新進党時代に、サッチー野村を候補者にしましたよね。

16009 : RR : April 27, 2005 1:06 PM

民主党の半分はマスゴミの支援で出来上がっているんだと、よくわかった選挙でしたね。他の大ニュースにかまけてマスコミが選挙を取り上げないとあっさり負け。

16010 : おおば : April 27, 2005 1:53 PM

>「悲しみの線路 福知山線」

ほんまにもう、この(自主規制)
筑紫の「まるで温泉街」に匹敵するな。
北の国営放送にでも就職すれば喜ばれるんじゃないか。意味のない言葉遊びで大げさなのだけは作れるんだから。

事故の翌朝、もう犠牲者の顔写真が載っていた朝日新聞。
コレ集めるのにいったいどれだけ無茶したのだろうと心が痛くなった。
反省するヤツはマスゴミになれないのかな・・・

16011 : ko : April 27, 2005 3:03 PM

確か民主は鹿児島の選挙でハンセン病患者の団体の代表を担いだことがあります。
あれには心底呆れました。
要するに「票が取れそう、同情票が集まりそう」ってレベルでしか候補者選びをしてないん
ですよね。

そうそう、宮城の今野東議員が辞職を表明したそうです。
10月に補選とか。

16012 : まゆ : April 27, 2005 3:08 PM

こんにちは。
私はこの補選で民主党に対するイメージがすっかり悪くなりました。
電車事故で補選関連のニュースをやらないのも残念です。

16013 : 刀 : April 27, 2005 5:32 PM

補選関連のニュースが電車事故でなくなった・・・・・・
そういえば。
タイミングいいですねえ・・・・。

過去に、与党元幹事長の脱税事件がありましたが、直後に国民的人気力士と国民的人気女優の婚約発表があって、マスコミからこの話題が消えてしまったことがありました。
ええ、まったく関係ないですけどね、ええ・・・・。

16014 : ぬるぽ党幹事長 : April 28, 2005 2:01 AM

(LINK)

民主党に電凸した人の報告。
自分から「民主党に政権担当能力はありません」とゲロしてる。

16015 : チェリー : April 29, 2005 10:19 AM

Jさんの「知り合いの社長さん」と同じ思いで私も一時民主党支持したけど最近の民主党の一連の行動で民主党には政権担当能力無しとの思いを新たにした。

1. 岡田氏は中韓の反日行動を小泉内閣の外交政策の責任とした。何でも反対の野党根性丸出しではないか。政権に近い政党の党首がこのタイミングでこの旨の発言をするのは敵に塩を贈るようなもの。外交のセンスを疑う。
2. そもそも日本政府の外交を非難できる立場か?確かに戦後の日本政府の土下座外交、問題先送り主義、及び外務省の弱腰、怠慢は目に余るが、岡田、小沢ご両名とも自民党出身である。特に小沢氏は自民の中枢で政策に影響を及ぼす立場にあったはずではないか。今更小泉政権に責任をなすりつける神経が理解できない。
3. 岡崎トミ子氏は韓国での反日デモに国会期間中に参加したとの報道があった。彼女が民主党の副代表とは呆れた。
4. 従軍慰安婦問題は朝日によって捏造された部分が多々あり、見直しの機運が熟しているときに、何故後押ししてるの?
5. 主義主張の違う小沢一郎を取り込んだのはよくない。
6. 先の参議院選ではホリエモンの出馬を打診したとか。知名度、若さだけで候補者を担ぐなど、国民を馬鹿にしている。以前小沢氏が野村沙知代氏を担ぎ出したが、これは人を見る目がないか有権者をナメきってた証拠では?

16016 : ー`●]y─┛ : May 1, 2005 12:14 AM

古舘伊知郎「悲しみの線路 福知山線」

「悲しみの打ち切り おしゃれカンケイ」

コメントしてみる  [利用の際の覚書]


必須では有りませんがハンドル使用を推奨します



e-mailアドレスを入力してもweb上では表示されません