July 23, 2004

小泉総理を「米国追従」と徹底的に非難してきた民主党岡田代表が訪米するそうだ。
あれだけ「米国追従」を非難してきたんだから、きっと岡田さんは民主党が主張する日本という国の方向性を打ち出し、アメリカに喧嘩売る位の心構えで渡り合ってきてくれるんだろうねぇー

と思ってたら

 民主党の岡田克也代表が27日からの訪米中に米連邦準備理事会(FRB)のグリーンスパン議長と会談することが22日、固まった。日銀が採用する量的金融緩和政策について民主党は「異常な政策であり、できるだけ早く正常な状態に戻すべきだ」との立場。こうした方針に一定の理解を得たい考えだ
 岡田氏は今回の訪米では、外交政策のみならず、経済政策での意見交換も重視。「野党党首がFRB議長と会うのは極めて異例」(同党幹部)で、民主党の政権担当能力を内外に示す狙いがあるようだ。アーミテージ米国務副長官、ケリー米民主党大統領候補の関係者とも会談する予定だ。 (日経新聞2004年7月23日07:02)

FRBのグリーンスパン議長っつったらアメリカのみならず世界経済・金融に大きな影響を与える人物。そんな人物と会えるような立場になった事は一定の理解を示そう。でもさぁ会談内容が笑えるよ

「日銀が採用する量的金融緩和政策について民主党は『異常な政策であり、できるだけ早く正常な状態に戻すべきだ』との立場。こうした方針に一定の理解を得たい考えだ」

ってアータ、お得意の御注進かよ?!

「ニッポンはこんなイケナイことをしようとしてまちゅよー!」

かよ。死ねこの売国奴め。このバカ!中国には東シナ海のガス資源について日本側の権益主張はしやしないし、韓国行ったら「日韓共同の教科書作ろう」とか媚び諂った上に、とうとうアメリカ行っても日本の行状を御注進かよ。

小泉総理を米国のポチとか揶揄する民主党支持者もいるが、米中韓3国にとにかく尻尾振りまくってる岡田って飼い犬以下の単なるバカ犬だろ?いい加減にしろよ!

ちなみに日銀福井総裁は今朝の日経で「量的金融緩和の出口をイメージ」なんて記事も出ているからイチイチ民主党が御注進しても「なにを今更」って感じだし、ほんと冴えねぇなぁ。こんな状況なのに「民主党幹部」のコメントとして「野党党首がFRB議長と会うのは極めて異例」なんてのを載せてるのがセコさ満開。そりゃ背伸びして手柄を強調したいのは分かるけどさ。

あと涙が出てくるのは最後の一文「ケリー米民主党大統領候補の関係者とも会談する予定」


なんだよ「の関係者」って。友達の友達はまた友達だ、か?

岡田民主党は引き続きイラクからの自衛隊の撤退を求めてるけど、こいつらブッシュもケリーも自衛隊のイラクでの活動に一定の評価をしてる事を理解してないんだろうか?小泉総理がよく使う「敵の敵は味方」作戦やってるつもりだろうけど、アメリカなんてブッシュ共和党もケリー民主党も日本から見れば両方とも極右政党だぞ。そこらへんから勉強しなおして渡米しないと大恥かくよ。

[ ]
Posted by gori at July 23, 2004 9:59 AM | コメント - 25件 | TrackBack - 0件
コメント
5460 : : July 23, 2004 10:13 AM

まったくですね。

クリントンは個人的に日本嫌いだっただけで米民主党は芯からの日本のリベラル化を推進しているのではないということ岡田屋のボンボンは理解しているのでしょうかね…

第一現在の日米安保やガイドラインを推進したのはクリントン大統領なわけで、その理由は国際社会の現実的な対応にもとづいた行動だということを日本民主党も参考にするべきでしょう。

理想と現実は違うということをね。

5461 : : July 23, 2004 12:03 PM

岡田の外遊やマスコミの動向よりも、
アーミテージの内政干渉が問題では

5462 : 日本人は米民主党に幻想抱き過ぎ : July 23, 2004 12:10 PM

>Posted by at July 23, 2004 10:13 AM
>クリントンは個人的に日本嫌い

いえ、米民主党は伝統的に昔から

対 日 強 硬 路 線 / 親 中 国 路 線

です。ケリーも日本向けに自動車関連で
スーパー301条復活させる言ってますし。

そこら辺、勘違いなきよう。
基本的に米民主党は日本に冷たいので
ケリー勝つと景気が冷えます。
せっかく上がってきたのにね。


>理想と現実は違うということをね。

これについては同意ですね。
「ケリー候補が勝てばイラクからアメリカは撤退する」
と熱病にやられたうわ言のように語る人がいますが

ケ リ ー は 政 権 取 っ た ら イ ラ ク に 増 派 兵 す る

と言っています。3か月以上前からね。
強硬なシオニストで親イスラエルのケリーが
イラクから手を引くわけないなんて
ちょっと考えれば判る事なんですがね。

5463 : : July 23, 2004 12:22 PM

>アーミテージの内政干渉が問題では

アーミテージ発言を内政干渉という人から
中国韓国の教科書靖国発言について内政干渉だと
いうのを寡聞にして聞きませんね。

アーミテージ発言は内政干渉ではありません。
「常任理事国入りするなら9条を変えないと難しいだろう」という
予 測 談 話 
をしたに過ぎません。常識で考えれば当たり前ですね。
国連軍決議などのミリタリパワーバランスを担う
常任理事国が、軍隊を動かせないというのは世界的に見ても
滑稽以外の何ものでもありません。
同じ常任理事国入りを願うドイツは「海外派兵やりまくり」
の現状とセットで考えれば、この発言自体内政干渉でもなく
普通の感覚でしょう。

というか「難しいだろうねぇ」という感想であって
「~するな」という命令ではありませんし。


対して中国韓国の教科書靖国発言は明らかに内政干渉です。
何故なら「~するな」と命令調な訳ですから。


外交取り引きと内政干渉の区別も付かずに
騒ぐ現状はマスコミに踊らされて滑稽ですが。

5464 : : July 23, 2004 12:40 PM

アーミテージはごくごく一般論を言ったに過ぎないけどね。
しかし、マスコミと与野党の反発が面白い。
中韓にも言えよな。

5465 : J2 : July 23, 2004 1:04 PM

「常任理事国入り」の話なんだから、外交そのものじゃん?アーミテージはそれでも万全を期して「個人的見解」って気を使ってるのに。

5466 : : July 23, 2004 1:12 PM

アーミテージ米国務副長官は21日、自民党の中川秀直国対委員長と会談し、
日本の憲法改正について、「日本国民が決めること」とした上で、個人的な見解
として、「憲法9条が日米同盟関係の妨げの1つになっている」と述べた。
(LINK)

「日本国民が決めること」とした上で、個人的な見解として言ってるのにどこが内政干渉なんだろう?

この暑さで頭やられた人間が多いのか?

5467 : : July 23, 2004 2:03 PM

アーミテージの内政干渉発言は重大。
常任理事国入りの条件を初めて「武力行使が必要」と言及したから。
国民からしてみれば「聞いてないよ」と言いたいところだろう。
いつから常任理事国入りに武力行使が必須になったの? 武力行使はしないということで国論をまとまった感があるのにすべてぶち壊し。 アーミテージの策略か、中川が言わせたか知らないけど、失敗に終わった感じだね。
あとなんで民主の豚床が中川と一緒に訪問してるんだろ 55年体制の自社国対政治を思い出すな。そういえば3党合意を推し進めて売党したのも豚床・野田ライン。菅岡田は罠にはまっただけ。

5468 : : July 23, 2004 2:05 PM

>国民からしてみれば「聞いてないよ」と言いたいところだろう。
>いつから常任理事国入りに武力行使が必須になったの?

日本の常識は、世界の非常識
世界の常識は、日本の非常識

久々にこの言葉思い出した。

5469 : : July 23, 2004 2:11 PM

アーミテージ・中川の策略にだまされるな

常任理事国に入りたいなら武力行使は必須

憲法9条改正をせよ

国民に憲法9条改正は危険だと宣伝しているようなもの

いままで9条を含めた憲法の全面改正を支持していたけど、アーミテージの発言で憲法改正が怖くなってきた・・・

5470 : : July 23, 2004 2:20 PM

騙されるなも何も、国連の敵国条項が残ってるのに。
9条改正の中身の議論をきちんとするいい機会だろ。
アフォか。

みんすの国連神話の方がよっぽど国民が騙されとるわ。

常任理事国に入っていない日本が、敵国条項削除するか
敵国条項発動して国連が日本に武力攻撃許可出した時に
民主支持者は、甘んじて滅ぼされるの待つのか?

この熱波で頭ヤラレタ人間大杉。

5471 : : July 23, 2004 2:23 PM

× 常任理事国に入っていない日本が、敵国条項削除するか

○ 常任理事国に入っていない日本が、敵国条項削除できるか?

だな。スマソ。

現実を突き付けられるとファビョるの最近の流行かね。
アーミテージが言った事は、世界的に見れば一般論だ。

5472 : : July 23, 2004 2:37 PM

敵国条項


それは、「削除が決議されているのになぜか削除されてない魔の条項」

5473 : gori : July 23, 2004 2:45 PM

早速アメリカ側は発言修正してきましたね

「日本の常任国入り支持は不変 米国務省、副長官発言修正」
(LINK)

ちゅーかアーミテージ発言より過激な岡田の「9条改正」「(国連安全保障活動参加時には)場合によっては武力行使も含む」発言を誰も無かった事のように扱ってる方が気持ち悪い。

アーミテージと岡田は面談するらしいけど、上の発言はなんか関係あるんじゃないの?

5474 : 沈黙の多数派 : July 23, 2004 3:53 PM

このサイトを御覧の方々なら覚えておられるでしょうが、19日のTVタックルを思い出しちゃいました。
ハマコーや武見議員の“核武装も含めて国防を民主党はどう考えているの?”という至極まっとうな問いに対し、民主党の安住議員は“え、そんなの知らないよ!自民党だって意見割れてんでしょ?”と。ハマコー・武見氏ら絶句。
こんな認識レベルですものね、民主党の中心勢力って。ああ、これぞアマチュア。彼らが政権を取れば、日本も韓国の自滅アマチュア盧武鉉政権と同様の道をたどるでしょう。
まあ、今回の御注進旅行でそうした点を逆にアメリカ側にしっかり悟られるでしょう。その点でおおいに期待!です。

5475 : : July 24, 2004 3:36 AM

何か与野党・朝日が憲法9条関連のアーミテージ発言に反発してるようだけど、どうせなら、共産中国・韓国の教科書関連に発言に同じくらい反発して欲しいね。あ、でも、そういう議員たちってすでに中国・韓国関連の利権失いたくないから、何もいえないのかな?それにしても、こうしたblogがあると助かるね。もし、ネットが無かったら、大新聞・マスコミが煽ってる韓流熱風なる捏造を信じちゃった人、多いんじゃないかな?

5476 : エドウッド : July 24, 2004 12:16 PM

民主党の安住って議員は人として不誠実ですもんね。
武見議員あたりが国防について、自論を展開されているに対し、「ハイハイ、教科書どおりの論理で。ご立派。」といった揶揄でしか返答をしていなかった。

5477 : イジリー岡田克也 : July 25, 2004 9:18 AM

西岡武夫が「こんな時期に渡米だなんて。何を考えているのか」と苦言を呈したらしい。

それに対して岡田曰く、
「26日は僕の大事な献金パーティーがあって、渡米はどうしてもそれ以降に設定せざるを得なかった。仕方ない」
「30日召集といっても、31日と8月1日は土日で実質休み。30日以降に帰国しても全く差し支えはない」


コメントは差し控えさせていただきますw

5478 : : July 26, 2004 11:02 AM

中国利権とかいうけどさ、中国や北の利権でいい思いをしてきた人の99%は自民党議員でしょw

5479 : : July 26, 2004 11:36 AM

>中国利権とかいうけどさ、中国や北の利権でいい思いをしてきた人の99%は自民党議員でしょw

その通り、中でも一番酷かったのが経世会。で、その一部が自民離党して民主党に加わり牛耳ってるって構図。
ハマコーも言ってたよな「今の民主党は経世会が牛耳ってる」って。

5480 : ガルバルディΘ : July 27, 2004 2:17 AM

そして参院選におけるマスゴミの偏向報道の裏には、旧経世会系による小泉政権追い落としの陰謀があったとしても不思議ではない。

5481 : : July 27, 2004 5:54 PM

TVタックルなんかを見ていればよくわかるが
安住議員は他の若手民主議員と比べても品がない。
NHKにいたらしいが学もないようで
揶揄や揚げ足取りに関してはよく口が回るが
持論はワイドショーのコメンテーターレベル。
真面目に相手をするほうがバカを見る。
民主党を構成しているのは空気の読めない女性議員をスケープゴートにし
沈みかけの泥舟から逃げ出した旧社会党議員、
後ろ盾である金丸(中国北朝鮮利権の中心)を刑事事件で失い
小渕元総理との派閥争いに敗れ主流派から外れた小沢一派、
自民から公認をもらえなかった若手。
そりゃ問うとしての見解がまとまらず
政権をとることだけには貪欲な党になるわけだ

5482 : goriさんにネタ投下。 : July 29, 2004 12:30 PM

(LINK)
「イラク米軍は駐留継続を 岡田氏、自衛隊撤退触れず」

社民共産との決別を明確にし、
自衛隊撤退で選挙中戦った事は反古にし
反米はマスコミと組んで焚き付けたくせに
首相に責任転嫁して、アメリカに尻尾振りですか。
民主党支持者の人の反応が見物だな、こりゃ。


まじめに嘘つき。
まじめに責任転嫁。
まじめに尻尾振り。

5483 : 続・ネタ投下 : July 29, 2004 12:37 PM

ちなみに前日の27日にはナイ元次官補に自衛隊の派遣反対を表明しています。

(LINK)

一日で言ってる事が180度変わる。
または人に合わせて主義主張が180度変わる。

えーっと、どこが「まじめ」なんだ?

5484 : gori : July 29, 2004 12:55 PM

ネタ投下有難うございます。ご馳走様です

コメントしてみる  [利用の際の覚書]


必須では有りませんがハンドル使用を推奨します



e-mailアドレスを入力してもweb上では表示されません