January 22, 2004

ふと思った、古賀潤一郎擁護する民主党の論法で「卒業の定義が日米で異なる。古賀氏は卒業したと信じており、偽る意図はなかった」ってのが有るが、アメリカの大学に行ったんだからアメリカの卒業定義で卒業したかしなかったかが決まるもんだろう。それを「日本の定義なら卒業だから、古賀氏は実質ペパーダイン大学卒業と見なされる」と言うつもりなのかな民主党は?面白い。

民主党の小沢一郎代表代行を支持する若手・中堅議員がきょう22日、政策集団「小さな政府研究会」を旗揚げすることが分かった。小沢氏自身は不参加だが、旧自由党議員に加え、民主党内の保守系議員らが参加して、党内最大派閥といえる50人前後の集団を目指す。今年9月の代表選では、この同グループが核となって小沢氏擁立の動きも加速しそうだ。

結局民主党は議席が増えたら自民党と同じ派閥政治への道を歩み始めたか。民主党=自民党の劣化コピーである事は間違い無い。官僚主導政治打破とか利権を無くすとか言ってるけど、間違いなく政権取ったら連中は自民とは方向が違っても似たような事をやるだろ。

で今回の古賀潤一郎学歴詐称問題も、どうも党内の主導権争いに使われている節がある。党としてどう対応するのが一番良いかを判断する前に、ミミッチイ政党内主導権争いの火種に使おうとするから対応を誤ってるとしか思えないね。早く分裂しろ。小沢一郎も在日参政権に賛成してるからロクでもない政治家だが、まだ菅始めとする民主現執行部よりはマシだろ。

小沢の秘蔵ッ子という触れ込みだった古賀だから、逆に菅が小沢を押さえ込むネタに使いそうだと思ってたけど、党の問題として党首や幹事長がマスコミの矢面に立たされてる状況を見ると、意外と学歴詐称も全て分かっていた小沢が菅に向けて自爆テロさせてるのかな?ま、何れにせよそんな派閥ごっこで内輪もめしたり、悪いところだけ自民党みたくなってる政党はどこまで行っても初戦は劣化コピー。オリジナルを超える事は出来ないよ。

ところで昨日国会で菅直人から辞任要求された公明党神埼代表が逆襲

 公明党の神崎武法代表は22日の衆院代表質問で、民主党の菅直人代表が21日の本会議で神崎氏の代表辞任を要求したことに対し、「わたしは党大会で党員から代表に選ばれている。野党の1党首から辞職勧告されるいわれはない」と反論、「他党をうんぬんするよりも、自らの党所属議員の学歴詐称など重大疑惑を徹底解明すべきだ」と菅氏の姿勢を批判した。 (時事通信)
[1月22日17時1分更新]

よく言った、神崎!公明党は嫌いだがこの発言は10000%正しい。良い仕事するなぁ。

菅直人は自分が気に入らない奴にすぐ「辞任だ!」と喚き散らすが、党内の選挙違反には「ケアレスミスだ」とか「本人の確認を待つ」とかアマアマ。お得意の「民主党の独自調査団を現地に派遣」とかしないの?中国にはすぐ送り込むくせにな。あ、そうかアメリカには民主党の調査団出入り禁止喰らってるのか?

まぁ、こんな奴が総理になっても日本の将来を逃げずに見据えて国益のために身を切るような決断をすることは絶対に出来ないね。つねに楽な方、楽な方に逃げて、その場だけ取り繕い後々に大きな負の遺産を残して行く奴の典型。菅直人は先ず自身の襟を正せ。

去年はマスコミの嘘が暴かれた1年。今年は民主党の欺瞞が暴かれる1年になるよ。去年の総選挙でマスコミと民主党に騙された皆さん、早く目を覚ませ。

[ ]
Posted by gori at January 22, 2004 6:22 PM | コメント - 30件 | TrackBack - 0件
コメント
1665 : エソドー : January 22, 2004 6:35 PM

「卒業の定義が日米で異なる。古賀氏は卒業したと信じており、偽る意図はなかった」

アメリカの大学生はどんな阿呆でも、BAには
この分野からあと何単位、BSにはあと何単位、○○の専攻・副専攻にはこのレベルから
何単位って必ずやってますね。「在籍」する事自体があまり難しくないレベルの大学では特にです。こちらでは社会に出た時に残るのは学位だけだけですから。

古賀さん、意図的にやったんでしょうね、バレないと思って。普通レベルの頭脳、常識を持った人間が卒業の定義を理解してないというのは考えられない。

1666 : kinntarou : January 22, 2004 7:13 PM

卒業うんぬんより出席の記録すらない・・・。

あかんねこの人。当初この疑惑が出た際、単位はとっていたけれど卒業の申請をしてなかったのでは?なんてこと言ってた人もいたけど、大学側の会見で単位も十分ではないといわれたそうで・・・。

1667 : : January 22, 2004 8:22 PM

UCLAには在籍すらしてなかったとの話ですけど・・・

1668 : この前管直人のうんたらかんたら : January 22, 2004 11:08 PM

こんにちは。2回目の書き込みです。
やっぱり韓直人に問題あるから(w
わけわかんないね民主党は。

まぁ、自民も似たもんだけど。

1669 : 諸本 : January 22, 2004 11:10 PM

確かに、マスコミと民主党の欺瞞も暴かれるとは思うのですが、多くの人が情報を得るのは、今をもってしてもマスコミなのが悲しいところですよね。
そのマスコミ様はというと、さっそく、サマワの醜態に対して、「自衛隊の情報公開が悪い」と開き直る体たらくですから。

1670 : 捨てハン : January 22, 2004 11:31 PM

今日の夕刊フジの小沢コラムは
全然迫力無し、単純に小泉政権
を批判するのなら誰にでも出来る。

小泉首相のどこがいけないのか
ハッキリ言うのが小沢氏の立場
だろうがって。

民主党唯一のキーマンと見ていた
だけに正直失望した。
小沢氏にしてこれだから民主党が
政権取るのは先ず無理だな。

1671 : ヽ(゚∀゚)ノ : January 23, 2004 12:37 AM

どーでもいいかもしれないけど、これおかしくない?
>・U.C.L.A.(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス)

U.C.L.A.ってカリフォルニア大学ロサンゼルス校じゃなかった?

(LINK)

1672 : ヽ(゚∀゚)ノ : January 23, 2004 12:54 AM

・・・と思ったら、既に指摘されてたことだったのね・・。_| ̄|○

1673 : ○●○ : January 23, 2004 1:53 AM

そもそも、韓直人も真っ当な手段で民主党代表になってないじゃん。だから、身内の選挙違反にも寛大になれるんじゃないの?

1674 : みそ : January 23, 2004 5:12 AM

『UCLA』っていうのは『CSLA』と書くべき略称を間違って書いただけらしいデスヨ?(哂) 

1675 : toto : January 23, 2004 9:02 AM


確か今日、大学の幹部と面会だよね。
向こうの時間で早朝の4時だから
もう終わってるのかな。

ペパ大幹部さま、日本のアホが
ご迷惑かけてすいません。

1676 : 諸本 : January 23, 2004 9:47 AM

偶然ワイドショーをみたら、「古賀氏に一発大逆転の秘策が!」とやっていたので、
何事かと見ていたら、「他の大学で不足分20単位とっていたら、卒業扱いしてよい」のだとか。

ただ、ペパ大入るときに使ってるとか、他の大学の単位すら怪しいとか、
そもそも、選挙時点で卒業してないわけなので、一発大逆転の秘策でもなんでもないというオチで。

それより、卒業証書なくしたやら、卒業にお世話になった弁護士の行方もしらず、名前すら忘れたというのは、いかがなものかと。

1677 : pawn : January 23, 2004 11:08 AM

あれ?
卒業と主張したのは、マスコミに対してだけだったような・・・


本人が日本の基準で「卒業した」と思ってたんなら、なんで公式に主張してなかったんだろう?

1678 : abusan : January 23, 2004 12:25 PM

>よく言った、神崎!公明党は嫌いだが
>この発言は10000%正しい。良い仕事する
>なぁ。

俺だったら、<そりゃそうだ!神崎の言うこと
は至極当然だ。これはといった論拠も無い
のに他党の人間に辞めろと言われる
筋合いは無いわなあ。>と書くところだな。

自民党贔屓は俺もだが、冷静に書いてくれ
よなあ。goriさん。

1679 : 食通 : January 23, 2004 5:43 PM

はじめまして。

私は別に人様に喧嘩を売るつもりは無いのですが、皆さん肝心なポイントを見失っているかに見えるので一言申し上げたい。

私はこの問題について三つのポイントがあると考えています。

一つは古賀議員の学歴詐称疑義についてですが、それについては該当大学からコメントがあった事について今更書くまでも無いので割愛します。

次ですが私は最初の疑義よりこの事を問題にすべきと思うのでここに投稿するのですが、仮にこの疑義が全くの出鱈目、つまり古賀議員はちゃんと大学を卒業していたとしてもこのたびの議員の行動は国民として容認すべき事で
あるのかと言う事です。

現在は国会開催期間です。
学歴の確認等という問題は議員の秘書又は公認した民主党に任せて自身は議員としての職責を果たすべきであると私は思うのです。
それは国会議員として最低限すべき事でありその放棄と見なされる一連の行為は単に自己保身の為の自分勝手な行動に過ぎないと書いては言い過ぎでしょうか?
辞職するにしても【学歴詐称による辞職勧告】による失職にしてもその時点まで議員はその職責を全うすべしというのは当然の事だと私は考えます。
にも関わらず議員はその職責を放棄して勝手に渡米し、国会を欠席しているのです。
この重要性を何故マスコミは追求しないのか私は不思議でなりません。

最後に議員の公認をした民主党の責任問題を取り上げないで済まされる話では無い事を指摘したい。
【ケアレスミス】とか【本人の認識はこうであった】等という自己保身の行く末の果てで国の行く末を左右する国会議員の経歴の不始末を済まされては国民としてはたまったものではありません。

その運営資金すら一部とは言え国家に頼る公党としての責任の自覚を求めたい。
その観点から【憲法違反】で小泉首相の責任を問うた管直人民主党党首の今後の動向に私は注目したい。


以上なのですが皆さん如何なる考えをお持ちですか?

願わくば建設的な異論反論があると嬉しいです、俗に言う【荒らし】の戯れ事は無視しますので予め申し上げておきます。

1680 : : January 23, 2004 6:54 PM

↑なんか気合入ってるなぁ。マターリ行きましょうよ。

確かに国会には「米国経済状況の視察」が渡米理由らしいからなぁ。それがまた「詐称」になってるわけで。古賀サンの詐称スパイラル。見てて本当に面白すぎ。

1681 : しょぼ : January 24, 2004 6:57 AM

確かに、この時期に訪米するなんて、目的が何かはわかりきっているのに…許可が出るのが不思議ですね。もしかして費用も国が出しているのですか?視察せずに帰ってきたら、お金返還して欲しいものです。
ところで、卒業うんぬんより5年の不法滞在の方が問題じゃないかと思うのですが、テレビではその辺をつついているニュースをまだ見ません。もう報道されたのでしょうか?

1682 : 諸本 : January 24, 2004 12:35 PM

>食堂さん
なにやら、米国から民主党に入れたFAXで、「これは個人の問題で党はかまうな!」と、自らキッパリ、個人的目的といってしまっているのが、なんとも。

>しょぼさん
いえいえ、学歴詐称による公職選挙法違反が一番の焦点ですから。
とはいえ、あまりにつぎつぎとボロが出てくるので、わけわからなくなってきてますよね。

1683 : - : January 24, 2004 2:31 PM

なんで県議の時に問われなかったんだか。
まさにご都合主義。

(LINK)

1684 : 食通 : January 24, 2004 2:59 PM

↑↑一つ上の方へ。
ご指摘についてですが、改めて調べてみました。

結果ですが朝日・産経・読売の三紙のWebにて衆院議院運営委員会理事会に26日までの請暇届を提出・受理された旨の記載がありますが理由については記載がありませんでした。
そこで衆院議院運営委員会理事会の議事録のWebを確認しましたがそこには請暇届の一件についての記載すらありません。

いずれにしろ私が書いた日記については正規の国会による許諾があった旨の追記を行いたいと思います、ご指摘ありがとうございました。

*******************

しょぼ様
請暇届による渡米ですので国費は出ていないと思いたいのですが理由がはっきりしないとは言えこの時期に請暇届が通るのですからそういうウルトラCすらありかもしれません、全く情け無い話だと思います。
ところで不法滞在の話ですが私が記事にする時点で既にテレビでは話が出ていましたよ。
ただ具体的根拠は無かったですけど。
ただ米国内の話になりますが、法違反という観点では確かに問題ですね。

1685 : 食通 : January 24, 2004 3:06 PM

すいません、先の私の書き込み内で・・
> ↑↑一つ上の方へ
を『しょぼ様の一つ上の方へ』と訂正させていただきます。
(間に投稿が入ってしまった為です、ごめんなさい)

*******************

諸本 様

そうなんですか?
困った人だよ(ニガワロ)、自分の今の身分と立場すら既に見失っているみたいですね。

もう怒りの気力すら無しですね。
せいぜいマスコミと私みたいな暴論系のネタになってくれと言いたいですね。

1686 : 食通 : January 24, 2004 5:56 PM

上の方で書いている私の記事の訂正が終わりましたのでご報告申し上げます。

以前にここよりリンクしてお読みになられた方、特に古賀議員の支持者の方々にはお詫び申し上げます。

1687 : 憂国の志士 : January 24, 2004 10:08 PM

古賀議員の学歴詐称は、外国に弱い日本人を馬鹿にした以外の何者でもない.民主党はじめ国会議員の留学経歴はもっと詳しく調査すべき問題です.外国大学を卒業したいう人については卒業証書提出(コピーでなく実物)と出身大学への確認が当たり前です.小生,英検試験官や専門学校で 講師管理を行っていましたが特に外国人講師の経歴詐称はひどいモノがあります.1/24日

1688 : 食通 : January 24, 2004 10:24 PM

憂国の志士様

はじめまして、私はこの問題について詐称自体は余り注目していなかったのですけどあなたの投稿を読んで思った事を一つだけ書きます。

日本人で学歴を大事にする人って東大法*とか京大辺りの学歴に憧れるじゃないですか。
アレの海外版なのかなと思ったですね。

日本って戦後みんなで頑張って良くも悪くも豊かになったじゃないですか、それでちょっと外を見たら外にも大学はいっぱいあると。

マッカーサーの颯爽としたお姿(ワロ)が未だに目に焼き付いている人は日本よりアメリカと言う事でアメリカの大学を目指した、と。

でも思うデスよ、それなら中途半端な大学でなくてHBS辺りの学位を金で買うぐらいの気概がほしかったですよ。

なんか中途半端で嫌ですねこの話、と思ったのですね。

1689 : 憂国の志士 : January 26, 2004 8:36 PM

小生,アメリカの大学で見聞してきた日本からの「留学生」の現状を参考までに報告します.    Catalog(大学案内書)の取り寄せから F1ビザ(留学ビザ)取得まで自分でできないようなバカがアメリカの大学に入るから、(TOE FLも替え玉受験?)(すべて留学斡旋業者)まじめな留学生が帰国後、本当に卒業したのか疑われるんです.もし、あなたのお子さんや知人が留学を希望するなら、地方にある高校の3年に再度入学してから、都会の大学に入学することをおすすめします.

1690 : 憂国の志士 : January 31, 2004 7:48 PM

古賀を刺客に仕立てた?作戦の仕掛け人さん、ご苦労さんでした.あなたのねらいはbody blow の様にジンワリと効き出しますね.民主党内部からのトップ更迭論も予想外の盛り上がり.参議院選大敗も決定的ですからね.民主党の議席が減ることより自分の選挙が心配な党員ばかりという体質も暴露されましたね.1月29日の国会.共産党は秘密文書を示してのストレートパンチ。社民党の照屋さんの重みのある質問.民主党は相変わらず内容のない質問. 自民公明のやりたい放題をブロックできないのなら民主党は、「自民党ジュニア部」とでも改名したらいかがかな.

1691 : 憂国の志士 : January 31, 2004 7:48 PM

古賀を刺客に仕立てた?作戦の仕掛け人さん、ご苦労さんでした.あなたのねらいはbody blow の様にジンワリと効き出しますね.民主党内部からのトップ更迭論も予想外の盛り上がり.参議院選大敗も決定的ですからね.民主党の議席が減ることより自分の選挙が心配な党員ばかりという体質も暴露されましたね.1月29日の国会.共産党は秘密文書を示してのストレートパンチ。社民党の照屋さんの重みのある質問.民主党は相変わらず内容のない質問. 自民公明のやりたい放題をブロックできないのなら民主党は、「自民党ジュニア部」とでも改名したらいかがかな.

1692 : 憂国の志士 : January 31, 2004 7:49 PM

古賀を刺客に仕立てた?作戦の仕掛け人さん、ご苦労さんでした.あなたのねらいはbody blow の様にジンワリと効き出しますね.民主党内部からのトップ更迭論も予想外の盛り上がり.参議院選大敗も決定的ですからね.民主党の議席が減ることより自分の選挙が心配な党員ばかりという体質も暴露されましたね.1月29日の国会.共産党は秘密文書を示してのストレートパンチ。社民党の照屋さんの重みのある質問.民主党は相変わらず内容のない質問. 自民公明のやりたい放題をブロックできないのなら民主党は、「自民党ジュニア部」とでも改名したらいかがかな.

1693 : American : February 2, 2004 3:06 AM

(LINK)

『尚、一からの出直しのため、只今HPを更新しておりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。』

一から出直すくらいだったらさっさと辞めろ!

1694 : 食通 : February 2, 2004 7:45 AM

↑・・と言うか写真が何故かモノクロ・・・

イケメン自分の頭上に死兆星が輝いてる事の自覚ぐらいはあるみたいですよ(笑)

コメントしてみる  [利用の際の覚書]


必須では有りませんがハンドル使用を推奨します



e-mailアドレスを入力してもweb上では表示されません