TOPへ戻る Back What's new?

首領のスイング・・ 怒っちゃだめっすよ〜
トップインパクト 年末の久津間さんちの餅つき大会からの写真でござる(笑)。

 トップの位置は腰の位置といい、腕の角度といい、我ながら満足ですわ。んー、インパクトで腰が引けてるのがねぇ・・

 餅つきとゴルフ・・無関係に思えるけど実は共通点が多いのよ。トップから腕で杵を下ろすんじゃなくて、重みを感じて杵を下ろすだけ。

 ゴルフスイングも同じで腕とクラブは上下運動。それに身体の回転運動が加わるとそれがゴルフスイングになるんだよなぁ・・ と、今スクールで習ってるスイング理論の受け売りなんですけどね(笑)。 それにしてもインパクトでの腰のひけがダメだなぁ。ヘッド(っていうか杵)が真っ直ぐに落ちてないぞ・・

 ゴルフクラブだとするとフェイスがカブってフックボールになってるような気がするにゃぁ・・(笑)

 でもつきあがった餅は美味しかったのよ(笑)。ぬははは




(c) 虎の穴首領