TOPへ戻る Back What's new?

ゴルファー必須アイテム 2000年ゴルフ規則
ゴルフ規則 やっと手に入りました!

 日本ゴルフ協会から出されているゴルフ規則の2000年版です。

 ん? こんなの見たことない? そういうこと言う人は虎の穴読者にはいないと信じるが・・見たことないひとはすぐに書店あるいはシントミゴルフに走りなさい ← 強い口調 もちろんみんなはラウンドの際にキャディバッグの中に入れているよね?

 道具にスイングにスコアメイク・・
大事な物はいろいろあるが、ルールとマナーがあってのことですな。ま、ゴルファーたる最低条件としてゴルフ規則は絶対に読んでおきましょう。

 さて、今回買ったのはシントミゴルフの店頭。
実は年明けからずっといろんなところで探してたんですよ。本屋にもおいてないし(たぶん、まだ2000年版が発行されてなかったんだろうけど・・)、ゴルフショップにもおいてない。

 ゴルフ5で聞いたら「それは本屋で買えると思います」との回答・・マジか??
毎回、シントミゴルフで買っているんだけど、シントミが特別なのか? さらに腹が立つのは、プライベートコースやパブリックコースなどラウンドしたコースの売店で訪ねても「置いてありません」との回答・・

 車のディーラーやパーツショップに交通法規集は置いてないよね。
でも車には免許があってルール(法規その他)は教習所などで学ぶわけだ。じゃ、ゴルフはどうなんだろう? クラブさえ買えばとりあえずコースには出られる。ルールなんてしらなくてもOKだったりする・・ でもそんなのゴルフじゃねぇよなぁ。
 どうして多くのショップもゴルフ場も基本中の基本たるゴルフ規則をおいてないわけ??
ちなみに首領の実家の近くの新居浜カントリー倶楽部の売店にはちゃんと置いてあったぞ・・
 2000年から大きく変わった項目などもあるので、まだ買ってない人はすぐに買うこと!!
首領のお薦め度: 必須中の必須アイテム! 180% ← すぐに買うこと!! ← 強い口調

(c) 虎の穴首領