TOPへ戻る Back What's new?

1/30 懇親会でキレる首領・・
 まあ、大人げないっていうか、馬鹿らしいというか・・
スクールの懇親会ということで日曜の夜にニコタマにでかけていったわけですな。インストラクターの紹介があって、軽い飲み物や食べ物をとりつつ歓談し、チャリティオークションやビンゴで楽しむ・・はずだったんだけどねぇ (-.-#)
 さて、問題のビンゴ大会。
賞品は10位までで、ビンゴが出た順番に取っていくが順位が上のモノが必ずしも良い賞品とは言えない。同時にビンゴが出た場合、ジャンケンで勝った人が取って、負けた人はハズレの賞品をもらうことになるのだが・・
 1番は一人。2番、3番になるとビンゴが2人でたのでジャンケン勝負。ところが4番になるころにはビンゴ続出で6人も出てきた・・そうである、後になればなるほどビンゴ続出になるから、大変なことになるわけだ(笑)。ジャンケンに負けた人の賞品もそれなりに良いものだったので、数が足りなくなったのだろう・・一気に6人もビンゴが出たので、急にルールを変えて4番から9番の賞品をジャンケンで勝った順に取っていくことになった・・らしい ← 承認はしてねぇぞ
 ビンゴを期待してる人を馬鹿にしてるのも確かだが、2、3位でハズレ賞品渡された人たちはどうなるの? その2人は良い賞品を選ぶ権利あるんじゃないの? そういうのも含めて主催者の勝手なのか? とまあ、会場のあちこちから不満の声が挙がってはいたのだが、所詮は遊びと言うことで・・
 でもね、遊びだからこそちゃんとしなきゃならんのでしょ? なんどか意見を言ったが無視されるだけだったので、「異議あり〜」とちゃんと発言したら「はいはい、異議ですか?」と冗談だと思われたのか軽く流されてしまった・・ で、後頭部でプチッと音がして・・首領(大暴)が登場したわけだ。
 「そんなのやってられないな」とビンゴの紙を破って捨て、立ち上がって中座したという寸法でさぁ・・ 部屋を出る後からは「たかが遊びなのに」という声が聞こえてきたけどね(笑)。大人げないこと山の如し、ではあるが、極めて不快な出来事であった。まあ、スクールと懇親会は別なのでレッスンには差し障りないと信じてますがね。あの場に居た殆どの人が私が何に対して怒っているのか理解できてなかったんだろうなぁ。まあ、理解する気もなかったんだろうけど。

1/18 2クール目の終わり
 さて、11月にT.C.G.A.の門下生となり、毎週のレッスンを続けているのだが、今日で2クール目が終了。
しばらくレッスン内容の紹介が止まっていたのだが、この2ヶ月は新しいメソッドを次々と学んでいたわけではなく、最初に教わったグリップ、テイクバック、上下運動と回転運動などの基本をひたすら反復練習していたのである。
 プロともすっかりうちとけて、完全に私のペースに合わせたメニューにて授業を進めてもらっている。次回から3クール目に入るわけだが、基本的には年単位での受講をベースにメニューを組んでもらっているのである。今年の目標は・・やっぱり80台で回れるようになることかなぁ・・(笑)
 さて、レッスン記録をコンテンツの一部にしてアップし始めてはや3ヶ月目・・
現在はT.C.G.A.御殿場の出張所(?)という形で二子玉川の高島屋でのレッスンをうけているのだが、その御殿場本部から一通のメールが舞い込んだのである・・ 詳細については割愛するが、もうしばらくしたら御殿場本校でのレッスンのレポートを特集記事としてアップできるかもしれない・・ こうご期待!

(c) 虎の穴首領