TOPへ戻る Back What's new?

10/19 9時−3時のスイング固め
 いつものプロの指導で9時−3時スイングを徹底的に繰り返す。
テイクバックはテンポも良くなってきており、プロにも誉められるようになったが、トップからダウンにかけて左腰がスライドしてしまう悪い癖がでてしまって、全体的にダフリ気味。
 プロ曰く「ボディターンとスライドを勘違いしている・・」むぅ、ごもっともでございます。
昔からの悪い癖なんだよな。両手を胸前でクロスして身体を回転させるドリルでは、腰の回転を上手く制御できるのに、クラブを持つとスライドしちゃうんだよぉぉ(涙)。
しばらくはプロの指導の元、ダウンでのスライドの矯正かなぁ・・しくしく
 さて、レッスンの内容の方はさておき、11月からスクールのカリキュラムが急変しそうな予感が・・(笑)
現在のゴルフスクール名は「アップ・ゴルフスクール」と言うのだが、11月からは「T.C.G.A UP GOLF SCHOOL」となる。T.C.G.Aとは「太平洋クラブ ゴルフアカデミー」の略で、太平洋クラブ御殿場に本拠を置き、大町昭義プロを校長とするスクールだそうな・・ 友人の話によるとレッドベター系のスイングを教えるらしいのだが・・
 今のカリキュラムは2ヶ月コースなのだが、途中入会なので、今のプロに教わるのはあと3回・・ その後はスタッフが変わってしまうのでスイング理論も全部やり直しなのだろうか・・ドキドキ・・ ← 洒落にならんかもしれん
まあ、スイング理論が極端に変わることもないだろうから、それほど焦ってはいないんだけどね。最悪、この1月半は身体を慣らすための訓練と割り切って、11月からのレッスンを本番としてスイング改造ってことにすりゃぁいいんだから・・
 うーむ、どうなることやら不安がいっぱいだが、この先首領のスイングがどうなっていくのかは、ここで詳細なレポートを行って行きたいと思う。みんな、応援してね・・(笑)

(c) 虎の穴首領